R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

とびしまなみreverse その2。

つづき。
 
 
今回は組長といっしょなので何があってもリタイヤする気はサラサラ無し、輪行袋もナシ (^-^;)
 
ペース落としてでも自走で帰ると決め走る。
 
イメージ 1
 
多々羅大橋ももちろん無料。
 
イメージ 2
 
ひさしぶりに多田羅鳴き龍
 
イメージ 9
 
カッチカチやで~!(笑) いい音しました。 d(^-^)b 
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
AM10:40 4回目の休憩 
 
コンビニで休憩してた年配の方とちょっとお話 サドルに着けた名札がカワイイ o(^-^)o ボクも作ろうかな?!
 
イメージ 5
 
大島大橋 今日のしまなみ海道はホント人が多かった。
 
イメージ 6
 
橋は高い場所にあるから登りは避けられないし道中にもけっこう坂があった
 
登り坂になるたびイヤでも膝に負荷がかかるのでキツかった・・・ (-_-;) 
 
二人とも坂になるたび「痛い痛い」と言いながら走りました。(^-^;)
 
イメージ 7
 
そんなこんないいながらも しまなみ海道最後の橋 来島海峡大橋が見えてきました
 
イメージ 8
 
ブロガーなのになかなか写真をとらない組長に「写真とりんさい」と言って撮影してるところを写しネタにする。
 (^p^)
 
イメージ 10
 
来島海峡大橋  霞んでて景色はちょっと残念でしたが気持ち良く走れました。 (^-^)b
 
イメージ 11
 
PM12:05 サンライズ糸山に到着。
 
イメージ 12
 
今日のボクの目的はコレ! 風のレストラン 「カツカレードリア鉄板焼き」 o(^o^)o
 
以前キムラじてんしゃのイベントできたとき他の人が食べてるの見て「ボクもアレにすればよかった・・・」って思ってたメニュー
 
普通のカツカレー×2ぐらいのボリュームでしたが
 
イメージ 13
 
完食 お腹パンパンになりました (^-^;) 満足 満足。
 
イメージ 14
 
風のレストランにかざってあった針金で作った自転車 ほしいなぁ (^-^)
 
お腹いっぱいになったのでしばらく休憩して出発。
 
国道317号線を今治港の方へ走ってるとサイクリングロードの目印 青いラインが消えた?!
 
周りを見ると過ぎてしまった手前の交差点を右折した方にあった
 
フェリーの時間まで余裕があったので今治側のサイクリングロード起点に行ってみようと方向転換
 
イメージ 15
 
そして青いラインの終わったところは
 
イメージ 16
 
今治駅でした。 (^-^)
 
イメージ 17
 
しかしそれがきっかけで今はまだ見てはイケない店を発見してしまいました、ありゃりゃ~ (^-^;)
(解る人にだけ解るネタ。)
 
気づかなけりゃよかったのに失敗したなぁ・・・
 
イメージ 18
 
PM1:55 今治港に到着
 
イメージ 19
 
14:40までのんびり話をしたり昼寝してフェリーを待ちました。
 
 
その3へつづく。