R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

リバウンド。 (^-^;)

先週走ったあと まさ太郎さんと自転車の重量計りました
 
イメージ 1
 
Infinitoくん
 
イメージ 2
 
吊り下げて重量計ったら・・・
 
イメージ 3
 
7.68kg。 ボトルホルダー カーボンの軽いヤツにして軽量化したのに・・・
 
ハンドルやサドル交換してもSWさんのGIANTやCannondaleの世界最軽量のヤツみたいに6kgとか5kgには
なりそうにないね・・・ (-_-;)
 
イメージ 4
 
なのであっさり軽量化はヤメ (^-^;)
 
そこで以前 組長と交換して使ってなかったC35のリヤホイール使おうと自分へのクリスマスプレゼントにフロントホイール買いました。(^-^)v
 
新品ホイールにタイヤ組もうとチューブ買ったらお客さんのSさんが組んでくれました、見習えHくん!(^p^)
 
イメージ 5
 
社長にカセット交換・調整をしてもらって今日また重量計ってみたら・・・
 
イメージ 6
 
7.90kg  220g重くなった ダイエット失敗、リバウンドじゃ (^-^;)