R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

MTBチーム・カツオ(担男)in 安芸アルプス。 その1 新峠

先週組長と走ってブログに走り納めと書いてるのに8818軍曹から「おいジジイ、MTBで走りにいくぞ!」と嬉しい
お誘い・・・ 年末大掃除しようと思ってたのに。 (^-^;) 
 
イメージ 1
 
今回はキムラを出発して海田総合公園の上から新峠を登る
 
イメージ 3
 
担ぎのない楽なルート希望と言ったのに押したり・・・
 
イメージ 4
 
担いだり・・・
 
イメージ 5
 
チーム・カツオは担ぐ男の意味じゃね~ (>_<;)
 
イメージ 6
 
新峠頂上 「陸軍省」と刻まれた石碑 
 
昔は熊野から海田に抜ける主要道路だったと書いてありました。
 
イメージ 7
 
下りは楽しめると思ったら狭い道の左側にずっと有刺鉄線が張ってあって走りにくかった(>_<;)
 
イメージ 2
 
新峠無事下山
 
写真小さくしてるのに容量いっぱい (>_<;) 次につづく。