R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ニュ~・もみじ。(^-^)b

 
イメージ 1
 
今日は市内に出る用事があったので7月初めごろリニューアルした献血ルーム「もみじ」へ
 
イメージ 2
 
入り口にはご当地けんけつちゃんがお出迎え (^-^)
 
イメージ 3
 
受付時間始まってすぐぐらいに着いたけどすでに沢山の人がいました。
 
イメージ 4
 
白い壁に宮島さんの風景が手書きで書かれていました
 
イメージ 5
 
きれいデス。(^-^)
 
イメージ 6
 
吹き抜けの天井は空色
 
イメージ 7
 
待合室は広くなってカフェみたい。
 
イメージ 8
 
広島チームのユニフォームやサインが展示
 
イメージ 9
 
その中にご当地けんけつちゃんのマスコットo(^-^)o ・・・でも10代・20代の人しかもらえません、残念。(-_-;)
 
イメージ 14
 
問診表が紙からICカードになって
 
イメージ 10
 
呼び出しもピースと同じ端末になってました。
 
イメージ 11
 
今回は400ml ド~ン!
 
イメージ 12
 
11回目の献血終了。(^-^)
 
イメージ 13
 
帰るときリニューアル記念のカップいただきました、ピースのオープン記念カップとでペアカップになった。(^-^)b