R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

サイクルアイランド江田島。(^-^)

タイトル考えるのが面倒なので途中に寄ったサイクルステーションでもらったルートマップ見てそのままパクリました、ごめんなさ~い。(^-^;)
 
イメージ 1
 
今日は組長・Kさんと3人で江田島に「さしみ定食」を食べに行きました、以上。(^-^;)
 
 
 
・・・これで終われたら楽でいいなぁ。(笑)
 
今朝は8時に坂の釣り具屋さんの前に集合、15分前ぐらいに着いたらもう組長きてました 早~っ(^-^;)
 
イメージ 2
 
イメージ 13
 
今朝は放射冷却で寒かったので手袋3枚重ね、靴下・レギンス2枚重ねできました
それでも手足の指先が冷たい!(>_<;)
 
イメージ 20
 
しばらくしてKさんが来たので写真を撮って出発です。(^-^)
 
走りだせばすぐ体は暖まりましたが指先はダメです・・・ ロード用のハンドルカバー作ろうかな?!(^-^;)
 
イメージ 21
呉のコンビニで1回目の休憩
 
イメージ 22
 
コンビニ前 潜水艦が見えるんですが今日は洗車(洗潜水艦?)してました、年末だから?(^-^;)
 
イメージ 23
 
足先が冷たいので何かいいモノないかとKさんとコンビニ店内を見てたらありました「くつ下に貼るホカロン
早速買って貼ってみました、とっても暖かい!(@o@) Kさんと2人で「コレいいよ~!」と大絶賛o(^-^)o
 
これで冬でも自転車オッケーです(^-^)b
 
イメージ 24
 
島に渡るのに今回は音戸大橋ではなく渡し船で渡りました(^-^)
 
イメージ 25
 
島も時間があったのでいつもと逆方向に走って遠回りして早瀬大橋にきました。
 
イメージ 3
 
 
早瀬大橋を渡ってコンビニに入り2回目の休憩、暑くなったのでここでウインドブレーカー脱ぎました。
 
イメージ 26
 
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
11時に海鮮市場に着くようにKさんと組長 2人でルート相談しながら走ってました
ボクは道詳しくないので2人におまかせでついて行くだけ 楽チンです。(^-^)b
 
イメージ 6
 
そしてちょうど11時ごろ今日の目的地「海鮮市場」に到着~o(^-^)o
ここの「さしみ定食」数量限定で遅いと売り切れるとのことだったので早目にきました。
 
イメージ 7
 
 
今日はお客さんが多いのかこの時間でも残り少なかったです、早く来てよかった~(^-^;)
 
イメージ 8
 
炊き込みご飯とお味噌汁は食べ放題で850え~ん!
ボクはご飯とお味噌汁おかわりしてお腹いっぱいになりました、満足 満足。(^-^)v
 
イメージ 9
 
食事が終わってお店を出てみるとまだお昼前なのに定食終了の看板が出てました、間に合ってよかった(^-^;)
 
イメージ 10
 
絶景ポイントに向かう途中Kさんがサイクルステーションがあると言って「ふるさと交流館」に止まりました
 
サイクルステーションと看板は出てませんが自転車用にハンガー(呼び方がわからない(^-^;))が設置してありました
 
イメージ 11
 
 
中に入るとTシャツやチューブ、手作りのルートマップが置いてありました、無料で利用できて休憩できます。
 
イメージ 12
 
 
これらを企画した方がおられたので少しお話しして記念に写真もいっしょに写っていただきました(^-^)
 
こういう施設がもっと増えるとうれしいですよね。
 
イメージ 14
 
そして最後のおたのしみ?オススメの絶景ポイントへ行くために登ります(^-^;)
 
Kさんが「キツくて昔登ったとき途中休んだ」って言うからもの凄い登りだと覚悟して登ったんですが・・・
 
あれ?って感じ (^-^;) Kさんも「あれこんな楽だったけ?」って言う
 
よく聞いたら病院に入院しててしばらく自転車に乗ってなくて退院したばかりのころに登ってキツかったので2度と登らないと思いそれっきりきてなかったとのこと・・・
 
そりゃ病み上がりと今のKさんじゃ全然レベルが違うでしょ、どんどんレベルアップしてスーパーサイヤ人みたいになってるのに。(^p^)
 
イメージ 15
 
ちょっと霞んでたけどいい眺めでした(^-^)
 
イメージ 16
 
海に向かって一気に下る、気持ちよかった~ (^o^)
 
イメージ 17
 
そして切串港に到着
 
イメージ 18
 
待ち時間長いけど急がないのでのんびりコーヒー飲みながら話ししたりして時間をつぶしました
こういう のんびりした時間いいよね~。u(^-^)
 
イメージ 19
 
そして14:17発のフェリーに乗って帰りました。
 
今日はホント天気良くて風もほとんどない本当にサイクリング日和の1日、最高でした (^-^)
組長・Kさんおつかれさま~(^-^)b