R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

チェーンのそうじ。 (^-^)

今日は早く帰れたのでInfinitoくんのチェーンを掃除しました
 
イメージ 1
 
ホントはもっと前からやらなきゃって思ってたんですがサボってました、汚ね~っ (^-^;)
 
イメージ 2
 
外は寒いのでまたまたズルして部屋でやりました(^p^)
 
段ボール箱にビニール袋入れてパーツクリーナーがこぼれないようにした中にチェーンを入れて洗浄
 
イメージ 3
 
まっ黒です (@o@;)
 
イメージ 4
 
古くていらなくなったタオルで拭きました イエ~イ!ピカピカ~o(^-^)o
 
イメージ 5
 
チェーンオイル見当たらないのでとりあえず社長の嫌いなCRCをぶっかけました (^p^)
 
イメージ 6
 
もとにもどして完了! なんとか言うジョイント(名前忘れた(^-^;))のおかげで簡単に掃除ができました(^-^)b
 
イメージ 7
 
ついでにサドルも元にもどして師匠に借りてたサドル返しにキムラ自転車に行きました(^-^)
 
夕方 ピナレロのKさんと明日はどこに走りに行くかという話になったので組長と3人走りに行く約束しました
 
朝寒そうなので家に帰ってヘルメットの下にかぶるモノ探してみましたが適当なものがない・・・
 
イメージ 8
 
う~ん、この格好はダメですか?(^-^;)