R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

消化不良。 (>_<;)

今朝の広島は雨でした、天気が良かったら組長とお出かけの予定だったのに・・・ 残念。(-_-;)
 
なので家の片付けしてました・・・ (-_-;)
 
 
「明日休日出勤の代わりの休みなのに1日中家にいられるか~っ!!」
 
イメージ 1
 
 
というワケで雨も上がったし昼前からBOWちゃんとお出かけしました。(^-^)
 
イメージ 2
 
途中のコンビニで昼食買って目的地へ。
 
イメージ 12
 
家から近い森山遊歩道、以前ランニングで登ったことがあったので自転車でと思って来たんですが・・・
 
傾斜がキツくて自転車に乗ったまま登れませんでした(^-^;.) こんなにキツイ傾斜だったけ?!
 
いきなり予定が狂ってガックリ。(-_-;)
 
イメージ 13
 
しかたないので森山ランニングコースにある海の見える休憩所?で昼食にしました。
 
イメージ 14
 
ポットにホットの紅茶入れてきました o(^-^)o
BOWちゃんのトップチューブ2本パイプなので固定しやすくて便利です(^-^)b
 
お昼は紅茶とコンビニで買ったサンドイッチ食べました。
 
イメージ 15
遠足のおやつは¥300マデ、 くそっ!あと¥33分買えたよ (>_<;) 残念。(笑)
 
イメージ 16
 
その場所ではおじさん達が釣りしてたので「何が釣れるんですか~?」って聞いたらサヨリが釣れると教えてくれました(^-^)
 
イメージ 17
 
見てたらおじさん達、次々に20~30cmのサヨリを釣ってました(@o@) 上手~っ!!
 
しばらく釣りを見ながらお話しました、みなさん親切に色々教えてくれて話しを聞いてるだけでもとても楽しかったです。(^-^)b
「竿貸してやるからやってみるか?」と言ってくれましたけどさすがにお断りしました(^-^;)
 
イメージ 18
 
遊歩道が走れなかったので行く場所もなくブラブラ走ってたら砂浜があったので入ったらタイヤが埋まって走れませんでした(>_<;)
そうか~MTBでも砂浜走れないのかぁ、ガックリ・・・
 
イメージ 19
海沿いのちょっと広い駐車スペースでフロント上げる練習?してみましたが上手く上がりません(>_<)
 
ちょっと上がっても長く続かないし・・・ 難しいなぁ
 
イメージ 3
 
時間があって暇だったのでランニングのときは行かない道を上がってみたら広島大橋の料金所の所に出ました
 
「なるほど~、ここに繫がってたのか~。」
 
こんなことでもなかったらここへ来なかっただろうから これはこれでよかったかな?!(^-^;)
 
イメージ 4
 
その横に<遊歩道マップポスト>があったので取ってみてみると他にも「水尻ベイサイド遊歩道」っていうのがあったので行ってみることにしました。
 
イメージ 5
地図を見ながら「これか?!」と思いました、かなりの激坂です(^-^;)
 
イメージ 6
 
看板はなかったけど道路にプレートがありました、この道で間違いないみたいです。
 
しかしマップに載ってるような道がありません・・・(-_-;)
 
 
イメージ 7
しかたないのでマップでみると一本道でわかりやすそうな反対側の道から登ってみることにしました
 
その前にベイサイドビーチでちょっと休憩。
 
イメージ 8
 
おやつタイムo(^-^)o エースバットのクジは<はずれ>でした、まあそんなもんですよね。(^-^;)
 
イメージ 9
 
そしてマップでみると一本道の水尻駅側の入り口めざして出発!
 
イメージ 10
 
しかしとても自転車が行けるような道ではありませんでした・・・(>_<;)
 
くそ~っ! ボクが思うような道ってなかなかないんだな~
 
しかたないので消化不良のまま家に帰って汚れたBOWちゃんを洗車してキレイにしました
 
イメージ 11
 
キレイになったBOWちゃんとパチリ!
 
まあ普通の道走っても楽しいんだけど まずはボクのイメージする道探しから始めないとダメみたいです。(^-^;)
 
 
あ~ぁ 休みはあっというまに終わるなぁ (>_<;) また明日から1週間がんばるかぁ・・・