R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

サイコンチェック。(^-^)

昨日はずっと家にいて退屈だったので寒いけど今日は外に出ました(^-^)

まずはサイクルコンピューター装着、ダイソーで買ったカラー結束バンドで取り付けます(^-^)b

ありゃりゃピンボケだ(^-^;)
結束バンド長さが短いので色違いのバンドをつないで使いました、カラフル~!(^p^)

サイコンセットアップしてセンサーもちゃんと取り付けたのにタイヤ回してもメーター動かない・・・
リセットしたり電池入れ直しても全然ダメ。(>_<;)

あれこれやってみたけど反応しないのでキムラに持って行こうと外で乗ってみたら動きだした、何でだ・・・(-_-;)

とりあえず出来ました。(^-^;)

出発遅くなったのでドコへ行こうか考えてこの前歩いてみた水尻ベイサイド遊歩道を反対から走ってみることにしました

反対からだと登りの階段がないので自転車で行けるなぁって思ってたのでテストです(^-^)b

入り口に来るのも看板が無いので思いだしながらきました、歩いたときはそんなに思わなかったけど結構な登り坂でした

風が強かったのか落ち葉がいっぱい、R3やInfinitoくんでは絶対こない道です(^-^;)

この前はカップルさんがいたので止まらなかった展望デッキ、今日は誰もいないので記念にパチリ。

展望台にも寄りました、BOWちゃん担いで階段登るのシンドかった~(>_<;)

植木用に貯めてる水に氷が張ってました 冷た~っ(@o@;)

おやつ食べながらしばらく休憩して今度は下りです

結構な下りです、ずっとブレーキかけながら下りました

階段もなんとか乗ったまま下りられました、歩いて登ったときは「これぐらい大丈夫だな」って思ってましたが下りながら段差を下りるのって結構怖いです(^-^;) サドル下げられないから尚更なのかな?

ベイサイドビーチでちょっと休憩
ウインドサーファーが沢山いました、風が強かったのでサーフィン日和なのかな?見てるこっちは「寒そ~!」って感じだけど。(^-^;)

次は呉ポートピアでも行ってみようと出発

呉ポー手前 風が止まったので平地の直線で最高速アタック!50.6kでした、BOWちゃん結構出るのね(^-^;)

トライアルコース誰もいなかったのでマネしてみたけどパレット越えるのが精いっぱいでした(>_<;)ダメだこりゃ。

呉ポーの中ブラブラしてたら以前ラジオで聞いた焼き牡蠣のお店があったので昼食がてら入ってみました

いろいろメニューありましたがとりあえずカキ1kg(10個ぐらい¥1000)食べてみました(^-^)
あとテーブル台が¥300です

焼きたてのカキにポン酢をかけてパクリ、たまらんなぁ~(^o^) あっという間になくなりました、ごちそうさま。

食事のあと しばらくとなりでやってたフットサルの試合をみて帰りもう1つ西谷遊歩道に行ってみようと地図をみながら登って行ったら・・・

行き止まり (-_-;)  ちゃんと解りやすい地図書いてください。(>_<)

途中あった電気屋さんで道を聞いて行ってみました

手前の「小屋浦いこいの森」 ここも眺めよかったです(^-^)

そして着いた西谷遊歩道入口・・・ こりゃダメだ (>_<;)

またランニングで来て1度歩きで登ってみよう。(^-^;)