R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

水尻ベイサイド遊歩道。 (^-^)

今日は休日出勤でしたが昼には終わったので家に帰って午後からランニングに出かけました
 
イメージ 1
 
天気が良くて走ってると暑かったです(^-^;) ウインドブレーカーの前を開けて走りました。
 
今日はランニング以外にもう一つ目的があります、昨日自転車で行けなかった水尻ベイサイド遊歩道のチェックです(^-^;)
 
イメージ 2
 
水尻駅でトイレすませて水買って準備完了!出発~。
 
昨日のブログで写真載せた場所を上がろうと歩いてたらすぐ手前の反対側に看板が・・・
 
イメージ 4
 
昨日は全然気がつきませんでした・・・ っていうか取り付け位置高すぎ!(@o@) おまけに地味だし。
上を見上げないと目に入らない、看板の意味がないよ・・・(-_-;)
 
「気がついてよかった~」って思いながら遊歩道登って行きました、道はコンクリートで舗装されて滑り止めも施されて いい感じなんですが結構勾配がキツイです(^-^;)
 
イメージ 5
 
キツイだけならBOWちゃんのスーパー・ローギヤで登れそうですが この段差はボクにはムリです。(>_<)
 
イメージ 6
 
途中の竹林とてもいい感じでした、イヤホンで音楽聞いているのが勿体なく思いOFFにして静寂を楽しみました
 
これで未舗装ならボクのイメージにピッタリです、森山遊歩道にそういう場所があるんですが昨日行って傾斜キツくて登れなかったからなぁ・・・(>_<) BOWちゃん担いで登るか?!(笑)
 
 
そういえば遊歩道 落ち葉がなくてキレイだなと思ったらあちこちに竹ホウキがありました
定期的に掃除されてるみたいですね、ごくろうさまです。m( _ _ )m
 
イメージ 7
 
途中トイレや展望台もありました
 
イメージ 8
 
展望デッキやベンチもありました。(^-^)
 
イメージ 9
 
景色スゴくよかったです、ベンチに座ってしばらく眺めてました o(^-^)o 
今日もおやつ買ってくればよかったなぁ・・・
 
休憩終わってまた歩きだしました、ここからは下りで楽ちんです。(^-^)
 
途中 もう一か所展望デッキがあってそこに写真撮影されようとしてた御夫婦さんがいたので「いっしょに写しましょうか?」と声かけてお手伝い (^-^)b
休日の午後に夫婦で遊歩道を散歩、仲良さそうでステキな感じでした。(*^-^*)
 
イメージ 10
イメージ 3
 
途中1ヶ所別れ道がありましたがまっすぐ歩いてきたら民家の間の出口に着きました
 
そこに看板があって他のルートや遊歩道が印してありました、しかしこのあと国道31号に出るまで結構あるのに遊歩道の看板見ることはありませんでした
 
民家の間の細い道をかなり歩かないと着かないのに これじゃせっかく整備された遊歩道も人に知れないんじゃないのかな?
時間帯の関係もあるんだろうけど写真を撮った御夫婦しか会わなかったし・・・ もったいないなぁ。
 
でもとってもいい時間を過ごせました、また今度 他の遊歩道 歩きにこよう。(^-^)v