R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

おにゅ~  O(^-^)O

ただいま絶賛梅雨休み中のブログですが今日は自転車に乗ってきたのでUPするよ (^-^)
 
とはいっても近場の江田島だがね。 (^-^;)
 
広島は昨日梅雨入りの発表があったが今日は曇りの予報だったので おにゅ~のサングラスでおでかけ
 
イメージ 1
 
呉ポーからフェリーに乗ろうと思ったがだいぶ待ち時間があったので帰りのためにサイクルーズパスだけもらって音戸側から行きました。
 
イメージ 11
 
ついでに呉ポートピアの中を通っていくと鯉のぼりがいなくなってました。(あたりまえだ)
 
イメージ 16
 
いつものコンビニで休憩してお決まりの写真を撮り
 
イメージ 17
 
音戸大橋を渡る (変わり映えしねぇ・・・ (^-^;))
 
注:江田島サイクリングマップでは「安全上 音戸大橋は渡らず、渡船の利用をお勧めします。」と書いてあるよ
 
イメージ 18
 
音戸大橋渡ったついでに清盛塚によってみたら
 
イメージ 19
 
説明プレートが・・・  以前は無かったよね? ドラマの影響? ボク見てないからわからん。(^-^;)
 
 
早瀬大橋は片側交互通行で歩道を走ってくださいと警備員に誘導される
 
イメージ 2
 
まあせっかく歩道を走るんだからと途中止まって景色を見た 高い場所にある橋だからいい眺めでした。(^-^)
 
いつも通りすぎるだけでじっくり景色なんて見ないもんね・・・ (^-^;)
 
イメージ 3
 
今回はいつも行かない沖美方面へ
 
ホントは才越峠じゃなく海沿いの真っ暗なトンネルに行ってみようとライトまで付けてきたのに道間違えて大嫌いな坂を登るハメになってしまいました (>_<;)
 
イメージ 4
 
まあでも海沿いの道は景色もよくて気分よく走れたので良しとしよう。(^-^)
 
イメージ 5
 
おニューのサングラス 横のフレーム大きくて目じりのシワ バッチリカバー (笑)
 
これでマスクをしたら完璧! (^p^)b
 
イメージ 6
 
ちょっと遅いけどお昼ご飯食べようと「サンビーチおきみ」へ
 
イメージ 7
 
しかしレストランの営業はすでに終了・・・ 海鮮丼たべようと思ってきたのにぃ~ (T-T)
 
イメージ 8
 
しかたないのでサイクリングマップを見てその先にある「夢来来」(ゆめきらい)へ。
 
イメージ 9
 
マップのお店紹介には「軽食やコーヒー・・・」って書いてあったけどキスの天丼セットがあったので注文
 
「キスは今日揚がったモノです」と言ってた 新鮮なモノを天ぷらにしてあっておいしかったデス。 (^-^)b
 
イメージ 15
 
他のお客さんも帰ってボクだけだったので食事のあとしばらくベンチでゴロリン
 
波の音だけしか聞こえないとってもいい時間・・・
 
イメージ 10
 
展望台からの景色もよかったし来てよかった。
 
イメージ 12
 
帰りの切串港へ行く途中 「ふるさと交流館」へ
 
イメージ 13
 
いつものようにコミュニケーションノートを書こうとページを開くとボクへのコメントが?! (@o@;)
 
まさかこんなところでコメントもらうとは思わなかった (^-^;)  ブログもコメント不可にしてるしねぇ(笑)
 
大豆うどん・スペシャルうどんは江田島市交流センター「さくら」、 江田島サイクリングマップにも載ってますよ。
 
イメージ 14
 
帰りのフェリー偶然知り合いの方にあったので楽しくお話して帰る方向も同じだったのでいっしょに帰りました
 
晴れてるときは暑かったけど雲が多くてまずまず走りやすく いい1日でした。 (^-^)v