R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

無料フィッテングサービスw 2月23日

もう2年半もたったのかぁ・・・

 

r3b-cap.hatenablog.com

以前やまめの学校in宇部に夫婦で参加したとき先生にロードバイクのポジションを見てもらった、ボクのInfinitoくんはブラケットの角度を少し上げた方がいいよと言われたけど変更なくイジってもらえなかった (^-^;)

奥さんのロードバイクコラムスペーサー全部抜かれハンドル一番下まで下がりサドル調整してもらって大幅にポジションが変わりました

 

 

f:id:R3B-cap:20220228081148j:plain

クロスバイクはあまり出番がなくてアップライトなポジションのまま触ってなかったけどこの前ラーメンライドのときどうも詰まって見えたので奥さんに「ポジションきつくない?」と聞くが「よく分からない」と言う (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220228074141j:plain

帰り道 工場のガラスに映る自分の姿を見せながらあれこれポジションの事を説明、もっと前にハンドルがある方がいい感じになることを分かってくれた(笑)

 

f:id:R3B-cap:20220228073837j:plain

自分でも説明してて気づくことがあったので奥さんの自転車に跨り浅いおじぎでポジション出し、ハンドルはコラムスペーサーを抜いて2cm下げステム60mmから120mmに変更 サドルは2cm下げ1cm後退

 

f:id:R3B-cap:20220228074211j:plain

近場でぶらぶらポジションチェック、グリップとブレーキレバーの角度に意見でましたがハンドル・サドル・ペダルの位置関係は良かったみたい

 

横から見てもいい感じのポジションになりました。(^-^)b