R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

BR-7403。 2月26日

ブレーキシュー交換して前よりはよくなったがやっぱ効きがイマイチなブレーキBR-7402

 

f:id:R3B-cap:20220306141455j:plain

社長に話すと「この当時カンパは止まるブレーキ、シマノは調整(スピード)するブレーキって言われてましたからねぇ」とのこと (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220306141513j:plain

わかってる道はいいけど急に飛び出す車や人にソレは通用しないから効くブレーキに交換したいがコンポはデュラで統一したい

 

f:id:R3B-cap:20220306141538j:plain

調べると74の後期、今と同じ形式のブレーキBR-7403が出てたのでオークションで探して購入、見た目は古い方が好みなんだけど安全第一(笑)

 

f:id:R3B-cap:20220306141616j:plain

奥さんが日浦山登山にいってる間にBコース逆回りでお試し

 

f:id:R3B-cap:20220306143710j:plain

安心して乗れるようになりました。