R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

レンタル・返却・灼熱地獄。 8月5日

土曜日 晴天

イメージ 1
10時前いつもの温度計の温度表示が消えているとき横をトラックが通った風で少し温度が下がったのか34℃の表示が点灯する瞬間をみた、あまり高い温度を表示しても不快なだけだから35℃で消えるようにしてあるのかな?

イメージ 2
掃除しやすいようにミッシングリンクをつけてもらいにキムラじてんしゃにいくと

イメージ 3
テスト用のパワーサドルがあったので試させてもらおうと思ったらMETEORはカーボンレール用のシートポストだったのでちょっと借りて帰る

イメージ 4
家に到着ふっとガーミン先生の温度表示をみると39.8℃ ヤバいぞこの温度は

イメージ 5
外なんか走っとられんので3本ローラーでお試し
TTバイク向けなのかサドル長かなり短め

イメージ 6
ワイド幅の方を借りて帰ったので横幅はかなり広めです

イメージ 7
さっそく試してみたら座りはまあいい感じなんだけど

イメージ 8
幅があるからかペダリングしてるとお尻と足の付け根あたりにひっかかる感じ・・・

イメージ 9
浅いポジションのR3につけてもやはり同じようにひっかかる、やはりTTバイクみたいに前座り向けなのかな? 残念。

イメージ 10
合わないとわかったので速攻返却、Mさんテストサドル入ってますよ〜(笑)

イメージ 11
13時頃キムラじてんしゃに着くとこのクソ暑いのに組長がトレーニングに行くというのでつき合うことに・・・ ロードバイクでくりゃよかった


イメージ 12
信号待ちでガーミン先生をみると温度表示は42.5℃灼熱地獄です

イメージ 13
そんな中わざわざ重いギヤ踏むトレーニングするワケの解らない組長

イメージ 14
坂を上ってオーバーヒートしそうなのでコンビニ休憩、組長にアイスと水を買ってもらいました、サンキュー

イメージ 15
休憩終わって走りだすとすぐのところに案山子を発見、こんなのあったっけ??

イメージ 16
なんか微妙な案山子も・・・(苦笑)

イメージ 17
なんとか無事にキムラじてんしゃに生還
倒れなくてよかった・・・ っていうか今日は走っちゃダメな日でした

イメージ 18
夕方少し涼しくなるまでキムラで待って仕事帰りの奥さんと家に帰りました。