R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

シャローハンドル。

日曜日、寒いけどバーテープ巻く前にハンドルポジション調整のため近所をウロウロ

f:id:R3B-cap:20220201171228j:plain

家でだいたい合わせたけど実走してみるとやっぱちょっと違う

 

走って車庫に戻り調整を繰り返ししっくりくる角度に・・・

 

それに伴ってサドルも5mmほど後ろに引きました。

 

f:id:R3B-cap:20220117172004j:plain

ビフォー

 

f:id:R3B-cap:20220201171305j:plain

アフター、ハンドル幅30mm広がりブラケット位置は低くサドルは後ろへ

 

f:id:R3B-cap:20220201171607j:plain

月曜日 合間ライドでお試し、少し上ったり

 

f:id:R3B-cap:20220201171659j:plain

平坦を流したりして確認、胸が楽になって快適~ (^-^)

 

f:id:R3B-cap:20220201171728j:plain

ブラケット手の収まりがいいしドロップも握りやすい

 

最近のロードバイクはコンパクトハンドルが標準みたいだし売っているのもコンパクトタイプが多くて使ったことがなかったけどシャローハンドルいいじゃん、色々試すって大事だね~。(^-^;)