R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ラーメン サイクリング。2月21日

夫婦揃って平日休みになったので平日は昼間も営業してる有名ラーメン店「陽気」までサイクリング。

 

f:id:R3B-cap:20220222165527j:plain

ちょっと早く着いたのですぐ側にある江波山気象館にチョイ上り

 

f:id:R3B-cap:20220222165551j:plain

雪がチラチラする中10分ほど夫婦二人で開店待ち (^-^;)

でも5分前ぐらいになるとあっという間に10人ぐらいの列・・・

 

f:id:R3B-cap:20220222165611j:plain

メニューは 中華そば のみ

 

f:id:R3B-cap:20220222165631j:plain

昼営業のみ おむすび もあるようです。

 

f:id:R3B-cap:20220222165652j:plain

優しい味の豚骨醤油スープに細麺がよく合ってる、シャクシャクしたモヤシとチャーシューもいい!

 

f:id:R3B-cap:20220222165712j:plain

あっという間にスープまで完食、ラーメン通ではないけど一つの完成形じゃないかと思える美味しいラーメンでした。(^-^)b

 

f:id:R3B-cap:20220222165733j:plain

お店を出て出発の準備をしてたらちょうど入店待ちの人がいなくなったので暖簾と提灯が掛かった写真をパチリ、ごちそうさまでした。

 

f:id:R3B-cap:20220222165754j:plain

帰り紫蘇をデザインしたマンホールがあるらしいというので吉島の三島食品

 

f:id:R3B-cap:20220222165813j:plain

気温が低く風が強いからダウンジャケットに暖パンで出かけたので汗をかかないようにノンビリペースで走ったら顔の寒さ以外はいい感じでした。

空気抵抗大きいので飛ばしたいときはダメだけど冬場のんびりグルメサイクリングはクロスバイクとダウンジャケットいいんじゃないかい?!(^-^)