R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

しびれ峠と真道山千本桜サイクリング。

木曜日

 

f:id:R3B-cap:20210401100257j:plain

ラジオで しびれ峠の桜が満開だと言ってたのでサイクリングに出発

 

f:id:R3B-cap:20210401100334j:plain

フェリー時間に間に合わせようと急いで出発したためサングラス忘れる (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20210401100433j:plain

しびれ峠到着、峠桜前には車や写真撮影してる人がいたので姫桜の方へ止めてパチリ

 

f:id:R3B-cap:20210401100546j:plain

人が多いので峠桜は上から

 

f:id:R3B-cap:20210401100518j:plain

高台に上って呉方面を見ると黄砂の影響で今日も霞んでいます

 

f:id:R3B-cap:20210401100608j:plain

写真撮ったので しびれ峠を下っているとサイコンがポロリΣ(・ω・ノ)ノ!

止まって見るとサイコンの爪が掛かるところのプラが割れ欠けてました、前回につづきまたスピード分からない状態でのサイクリング・・・ テンション下がる (-_-;)

 

f:id:R3B-cap:20210401100631j:plain

お昼は「豆ヶ島」

 

f:id:R3B-cap:20210401100653j:plain

天ぷらうどんを注文するとサービスで煮物の小鉢が付いてました、豆腐屋さんの厚揚げ美味し。

 

f:id:R3B-cap:20210401100727j:plain

食べたら長居せずすぐ出発、お腹パンパンのままキツイ坂上ると江田島市総合 運動公園の桜がお出迎え

 

f:id:R3B-cap:20210401100747j:plain

そこからさらにノロノロと頂上を目指す

 

f:id:R3B-cap:20210401100806j:plain

途中ヤマツツジもパチリ

 

f:id:R3B-cap:20210401100831j:plain

千本桜は少し散り始め?

 

f:id:R3B-cap:20210401100853j:plain

でもキレイでした。

 

f:id:R3B-cap:20210401100924j:plain

いつもなら呉に周るのですがサングラスも無いしサイコンも見れずテンションも上がらないので帰りもフェリーにしました

 

f:id:R3B-cap:20210401100953j:plain

途中時間を見て1時間に1本のフェリーに間に合わないかと頑張ったら20分前に到着

、頑張らんでもよかった (^-^;)

 

www.youtube.com

 

www.strava.com