R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

三千本桜ライドw

月曜日 土師ダムの桜が満開らしいのでお花見サイクリング。

 

f:id:R3B-cap:20210330163752j:plain

毎年見に行く牛田の桜を見に寄って

 

f:id:R3B-cap:20210330163820j:plain

太田川を北上

 

f:id:R3B-cap:20210330163849j:plain

1年ぶり?土師ダムに来たので管理事務所でダムカードをもらうとVer変わってた

 

f:id:R3B-cap:20210330163933j:plain

黄砂で霞んでいるのが残念ですが超満開!

 

f:id:R3B-cap:20210330164016j:plain

平日だけど沢山の方が花見に来てました

 

f:id:R3B-cap:20210330164103j:plain

土師ダムのあとそのまま戻るのも詰まらないのでグルっと周って三和の千本桜を見に行こうと思って走っていると途中 甲田町にもキレイな桜並木を見つけたので寄り道

 

f:id:R3B-cap:20210330164130j:plain

川の両脇にズラリと満開の桜、予定になかったのでチョット得した気分。(^-^)

 

f:id:R3B-cap:20210330164235j:plain

そして美波羅川千本桜へ

 

f:id:R3B-cap:20210330164333j:plain

舗装されてなかったけど気にせず凸凹道をノンビリお花見

 

f:id:R3B-cap:20210330164400j:plain

以前 国道375を車で走りながら見たよなぁっ て思いながら地図をみたらかなり長い区間に桜が植わってました。

 


三千本桜ライドw 土師ダムの桜・甲田の桜・美波羅川千本桜

花見もすんで遅めの昼食を食べに「物産館みわ375」に到着してサイコンをみるとバッテリー残り2%だったので保存、そのあとはラジオも聞かずスマホのストラバで記録するもバッテリー帰宅までもたず残念 (>_<;) 久しぶりの150キロ超だったのになぁ

 


ラジオ

でも今朝おはようラジオのオープニングで本名さんも美波羅川千本桜を見に行ったと話されていたのでメールしたら読まれましたo(^-^)o

 

www.strava.com

 

www.strava.com

 

ガーミンのバッテリーの持ちが悪くなってきた、新しいのを買うか?モバイルバッテリーを持ち歩くか?