R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

近場のドライブ。

4月2日、お昼食べに出たついでに近くの桜

 

去年までコロナで開放してなかった本庄水源地

 

ひさしぶりに花見開放中

 

 

 

石積でレトロな作りのダム

 

ダム湖百選にも選ばれてます、以前ダムカードもらったけど今もあるのかな?

 

次に灰ヶ峰の山桜を思い出し見に行ったらちょっと遅かった・・・

 

道路には沢山の花びら

 

それでも所々まだキレイな場所も

 

不便な場所だけど車やバイク、山歩きで桜を見にきてる方が結構いました

 

頂上からは呉市内が一望、昨日サイクリングで走った江田島しびれ峠も桜並木のおかげで良くわかりました。

 

ご飯食べた帰り道ちょっと覗いた絵下山自由公園はかなり散ってました

 

お花見するつもりなかったのにあちこち行ってしまいました。(^-^;)