R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

サイクリングと夏の宴。 7月23日

今週も涼しいウチに奥さんとゆるゆるサイクリング
 
イメージ 1
朝5時すぎに出発
 
しかし今週は二人じゃないよ 大物ゲストが参加、ピンクパンダーズfeat.くみちょ~(笑)
ひさしぶりに組長といっしょに走りにいきました。(^-^)
何年ぶりだ??ひさしぶりすぎじゃろ~組長、待たせすぎじゃ・・・ (^-^;)   ずっと待ってたぜ~。(^-^)b
 
イメージ 2
先週と同じ朝2番目のフェリーで江田島
 
イメージ 3
貸し切りだイエ~イ!(^-^)v と写真撮ってたら出発寸前に車が1台乗ってきた残念。 (^-^;)
 
イメージ 4
海岸線は崖崩れしてたのでトンネルルートの方へ
 
イメージ 5
そして しびれ峠へ、組長ひさしぶりだったので道を間違えました (^p^)
 
イメージ 6
しびれ峠に到着 曇ってて涼しいのはいいんだけど景色をとるにはイマイチでした。(^-^;)
 
イメージ 7
沖の方をみると潜水艦が2隻浮かんでました、入港待ち?
 
イメージ 8
潜水艦解体チェック 昨日Tさんに解体が進んでると報告したがどうも手前のモノがなくなって見え方が違ったので勘違いしてたみたいです、スミマセン。(^-^;)
 
イメージ 9
雲もはれ日差しが強くなってきて路面に映る影もくっきり
 
イメージ 10
組長はオーダー通りゆっくり一定のペースで走ってくれてますが坂になるとどんどん置いていかれる奥さん
「待ってくれ くみちょ~!」(>_<;)
 
イメージ 11
まあいっしょに走るにはかなり無理があるからねぇ・・・ でもタマにはこんなサイクリングもいいでしょう (^-^;)
 
イメージ 12
気温も上がってきました
 
イメージ 13
ドックに着くと朝 沖にいた潜水艦の入港作業が終わってました 残念。
 
イメージ 14
潜水艦の写真を撮りながら海をみると沢山のエイ!(@o@;) こんなに群れで泳いでるのは初めてみた。
 
イメージ 15
潜水艦の洗艦?作業も撮れていいネタができました (^-^)
 
イメージ 16
ゆるゆるサイクリング記念にパチリ。
 
イメージ 17
呉を通過して
 
イメージ 18
 
イメージ 19
本日の目的地「乙女椿」に開店5分前に到着 時間調整バッチリ、どんだけゆるいペースだ(笑)
 
イメージ 20
今週もお昼は海自カレー 潜水艦「いそしお」のビーフカレー スパイシーで美味しかった。
 
イメージ 21
2枚目のシールをゲット! これで缶バッチがもらえる (^-^)b
 
イメージ 22
任務完了!暑いけどあとは家に帰るだけ
 
イメージ 23
集合場所前の交差点で解散、奥さんのゆるゆるペースにつき合ってくれてありがとね組長 (^-^)
このあと組長は あっ という間に消えていきました。(^-^;)
 
イメージ 24
そして夕方 キムちゃり夏の宴に参加するため広島駅へ、駅前はカープの試合や花火大会へいく人でいっぱい。
 
イメージ 25
会場に着くとTさんからプレゼント Q36.5のサイクルキャップいただきました、ありがとう。o(^-^)o
 
イメージ 26
自転車仲間と話ながら美味しいビール 最高u(^-^)
 
イメージ 27
遅れてきた社長とカンパ~イ!!
 
イメージ 28
ビアガーデンのある屋上から花火も見られました
 
イメージ 29
サイクリングで汗かいて美味しいビールでカンパイ、いい1日でした。(^-^)