R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

雪の日にパトロール。

朝起きて外を見ると・・・

イメージ 1
雪 orz せっかくホイールが戻ってきたから走りにいこうと思ってたのに (-_-;)

イメージ 2
しかたないので家でゴソゴソ、新春サイクリングでビデオにサイコンが写りこまないようにInfinitoくんステムの上に着けたら画面がスッキリして見やすくなったのでMETEORもガーミンの取り付け位置を変更。

イメージ 3
ステム長いので位置的にはいいけど横からの見た目がイマイチ

イメージ 4
しかたないのでもう1つ付属のゴムで止めるタイプを着けてみる、6OVALステム特殊な形なのでとりあえず隙間にゴム板をかませてガタつきのないように固定

止めゴムがイマイチだけどコラムとの高さはいい感じ

イメージ 5
とりあえずはコレで。(^-^)b

イメージ 6
帰ってきたホイールにサイコン用に買った小さいマグネットをブチルテープで固定
ほんの少しの軽量化と空気抵抗削減。(^-^;)

イメージ 7
イジったら乗りたくなる(笑) 昼前路面が乾いてたのでパトロールへ出発! 遠くの高い山 白い。

イメージ 8
ガーミン先生は3℃を表示 マジ寒い (>_<;)

イメージ 9
ベイサイドビーチへ到着、風も強いし時折雪もチラチラ 市内の方は雪がけっこう降っているように見えます

イメージ 10
呉に行こうかと思ってたが帰りの北風がイヤなのでサッサと折り返し (^-^;)

イメージ 11
昼すぎなのに温度計は5℃を表示、 たまらんなぁ・・・

寒いのでキムラじてんしゃへ避難 暖かいコーヒーを飲みながら常連さんと談笑
居心地がいいのでこのまま夕方まで時間を潰してしまいそうでヤバいと思い外が晴れたのを見てちょっとだけ走りにいこうと瀬野川カンツリーの方へ

しかし山の方へいくとドンドン天気は悪くなり雪もチラチラ、寒さで鼻の奥痛くなるし鼻水が出て息苦しい
散々でした。(>_<;)

イメージ 12
ゴルフボール避けのネットは雪が積もって屋根みたいに
イメージ 13
たかだか数百メートルで別世界

イメージ 14
3時すぎさらに気温下がって

イメージ 15
山の上&山陰の我が家の気温は1.1℃ (@o@;) カンツリーで見たときの気温より寒い!!