R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

火山。(>_<;)

本日天気いいので何かの下見で倉橋島

イメージ 1
朝メッチャ寒かったので現地まで車で移動、最後温泉に入って帰るので「くらはし桂浜温泉館」に駐車。

イメージ 2
桂浜を出発、県道35から県道283で海側を廻る

イメージ 3
倉橋側から早瀬大橋みることなかったのでパチリ。

イメージ 4
ふたたび県道35に戻ったところで一度休憩、すぐ近くにあった坪井商店で出来たてコロッケ食べました(^-^)

イメージ 5
県道35 コメリ手前の信号を左に入り旧道へ、いつもならまっすぐ桂浜なのだが・・・

イメージ 6
下見の為しかたなく火山展望駐車場の方へ (-_-;)

火山 その1

火山 その2

地図で確認した時点でイヤな予感はしてたけど予想以上に酷かった
ず~っと10%以上、20%近いところもあって坂嫌いのオッサンには地獄!! (>_<;)

ビデオ廻してなかったら絶対途中で降りてた、せめて現在名無しさんを道づれにしたかった(笑)

イメージ 7
なんとか頂上に到着 鹿島が見えます。

イメージ 8
残念ながら霞んでて景色はイマイチ、看板でお楽しみください (^-^;)

イメージ 9
火山 頂上にはデカい岩

イメージ 10
もう二度と上らないだろうから記念にパチリ 逆光でよかった。

イメージ 11
上りで止まれなかったので下りで撮影 景色はいいが見る余裕なし、マジでキツかった・・・

上り好きな方ぜひどうぞ。

イメージ 12
駐車場にもどると12:30

イメージ 17
10:30ごろ出発、休憩入れて約2時間でした。

イメージ 13
自転車かたづけて温泉館のおとなり Cafe SLOW へ


イメージ 14
メニューを見るとちょうどいま上ってきた火山カレーというのがあったので注文。

イメージ 15
ご飯の山の上にカキフライ、もしかして火山頂上の岩を表現してるのかな?!

少しスパイシーでボク好みのカレー、とても美味しかったです。(^-^)b


イメージ 16
そして最後は温泉でサッパリ (^-^)

火山はキツかったけど天気も良くおいしいランチ食べ広いお風呂でのんびりできたので良しとしよう。