R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

呉市マンホールカード。



イメージ 1
今日も灼熱地獄の中おでかけ

イメージ 2
でも熱中症が恐いので近場でネタづくり

呉市もマンホールカードを始めたらしいので配布場所の「街かど市民ギャラリー90」へ。

イメージ 3
1枚目ゲット! なかなかいい感じです

呉市は2種類のマンホールカードを配布してるので2ヶ所目の入船山記念館に行こうとしたら街かどギャラリーの方が親切にカラーマンホールが設置してある道を教えてくれたのでそちらの方から写真を撮りながら移動

イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


イメージ 9


イメージ 12


イメージ 10
なんとその数10種類!!作りすぎじゃないの?!(笑)

そのうち8コが入船山記念館に上がる歩道にありました。

イメージ 25
動画の最後に写っている建物は配布場所じゃありませんでした

イメージ 11
ありゃピンボケ・・・少し上がったところに入船山記念館があり無事2種類ゲットです

イメージ 13
暑いのでサッサと帰りたいが残り2コのカラーマンホールを撮りに旧海軍墓地

長迫公園(旧海軍墓地)に上がる少し手前にカラーマンホール発見

イメージ 14


イメージ 15


イメージ 16
しかし最初反対側の歩道のマンホールに気づかず一旦来た道を下まで下りてしまいました(恥)左右の歩道にあるので1つあったら反対側の歩道を見てくださいね。

イメージ 17
三宅本店が近かったので休憩

イメージ 18
センプクリンの幟旗

イメージ 19
ミルクレモンソフトを注文 さっぱりして美味しかった〜

イメージ 20
予備のペットボトルの中身を移して伏流水をいただく、口当たりがやわらかくて美味しいお水でした

イメージ 21
灰ヶ峰の水かぁ・・・ 上りませんよ(笑)

イメージ 22
暑いのでおとなしく家に帰り汗かきついでに少しだけランしました

イメージ 23


イメージ 24
本日の収穫マンホールカード2枚でした。