R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

金ヶ燈篭山と城山。



イメージ 1
今日はBOWちゃんで串掛林道タイムアタック!!

イメージ 2
ゴ〜ル

イメージ 3
・・・ではなく、山の先生TさんからMTBで走るのにいい場所があるよと教えてもらった山道へ行ってきました。

イメージ 4
串掛林道上っただけで疲れたので入り口近くの自販機でコーラと水分補給のスペアを購入してスタート

イメージ 5
しかし前半はほぼ押しと担ぎBOWちゃん重いのでメッチャしんどい・・・

途中木々の間からウチの団地が遠くに見えました

イメージ 6
なんとか金ヶ燈篭山頂上へ到着

山頂まで登ったので乗れる区間も出てきたのですが下手なのとトゲのある植物やらでなかなかスイスイとはいきません

イメージ 7
途中ひらけた赤穂峠展望地

イメージ 8
熊野方面

イメージ 9
広島方面

イメージ 10
しばらく走っていると分岐点、ゆるぎ観音と書かれた方に「駐車場」という看板があったので疲れたし途中で出ようかと思ったけどせっかく教えてくれたのでもう少し登って城山までいくことにしました。

イメージ 11
大岩展望地

イメージ 12
そして城山山頂に到着

イメージ 13
これであとは降るだけかと思ったら上がったり下がったり・・・

イメージ 14
さらに新しい山が

イメージ 15
ボトルもスペアの水分もなくなったのでこの先どれくらいか解らない方に行くのはヤメて運動公園の方へ下りることにしました

イメージ 16
下り始めてすぐ「なんか通ったことのある道だな。」と思ったら昔8818さん・Iさんとマウンテンバイク担いで登った道でした(笑)

イメージ 17
海田総合公園に下りてすぐに自販機で水分補給、冷たいドリンク美味かった〜

イメージ 18
ドリンクを飲みながら上ってた山を見上げる、歩きでもシンドイのによく自転車担いで上ったもんだ

イメージ 19
やっぱ自転車は乗って移動しないとダメね。l

イメージ 20