R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

福山城×広島東洋カープ マンホールカードと神社巡り。

福山城築城400年記念カープ坊やコラボ マンホールカード収集と神社巡り

 

カード配布時間より早く到着したので三蔵稲荷神社へ

 

御朱印をお願いしたらちょうど当日だったので「福山城400年記念日」入れてくださいました、とてもいい記念になりました。(^-^)

 

お城が見える位置に顔出しパネルがあったのでパチリ。

 

イベント用パネルがあったのでお城と一緒に収める

 

三蔵稲荷神社側からみたら黒かったので黒いお城だったっけ?と思っていたら他の面は白でした。

 

カード配布9時からだったので5分前に駅に行ったらすでに長蛇の列、さすが広島 カープパワーw

 

カープコラボマンホールカード無事GET!(^-^)b

 

 

 

お城散歩のつづき

来た時とは反対側へ

 

 

 

 

そして神社巡り

阿部神社

 

備後護国神社

 

 

最後に艮神社

 

沢山の風鈴がつるしてあって風が吹くといい音色がしてました

 

御朱印は土日祝日は書置きしてあるモノを頂くとの事、ちょっと残念でした。