R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

野呂山お花見ヒルクライム・・・ orz

明日は雨らしいので頑張って出撃

イメージ 1
もう散っているだろうけどガゼッタちゃんで野呂山の桜を見にいってみることに。

イメージ 2
ここ数年 仁方の壺屋で桜餅や和菓子を食べて野呂山お花見ヒルクライムという感じだったが途中「いちご大福」の看板が目に入ったのでそちらへ

イメージ 3
ありゃピンボケ ジューシーなイチゴが入ってて美味しかったです。

そして上る前から分かっているピストでの辛いヒルクライムスタート
取りあえず上り切りたいので出来るだけ無理しないようゆっくり上る
8分30秒ぐらいで足が攣ってさらに法面工事の片交信号につかまる
ここからは足が攣らないよう誤魔化しながら・・・
せめて5分割に収めたかったなぁ
止まりそうなスピードになったけど何とか足をつかず上り切りました

イメージ 4
筋力無いので46×17T固定は辛くダンシングばっかり、上り9キロは疲れました。

二度とピストで山は上るまい・・・ ん?前にも同じような事を言ったような気が(笑)

イメージ 5
日曜とは打って変り気温が上がり熊野トンネルの温度計は22℃ 暑かった~

イメージ 6

攣らないように気をくばりながら無事帰宅、ジジイは無理するなって事じゃね