R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

冬装備でサイクリング。 11月26日

昨夜みた天気予報では3時ぐらいから天気が悪くなる予報だったので寒いけど早起きしてピンクパンダーズ出動
 
イメージ 1
今シーズン初の靴用カイロ 末端冷え性なもんで・・・ (^-^;)
 
イメージ 2
普通の貼り方だとぺダリングのとき違和感あるので つま先の上側に写真のように貼って靴を履いてマス
暖かくっていいよ~。 (^-^)b
 
イメージ 3
ウインドブレーカー着用で出発。
 
イメージ 4
途中ガーミン先生をみると温度表示は1.8℃ 寒~っ (>_<;)
 
イメージ 5
フェリー乗り場に着くと丁度フェリーの出発時刻、あわててサイクルーズパスと切符購入
いつものように自転車ならべて写真を撮ることできず・・・ orz
 
イメージ 6
しかたないので乗船したあとにパチリ。
 
イメージ 7
寒いけどこのあと天気が崩れるようには思えないほどの快晴
 
イメージ 8
宮島さんもキレイに見えました。(^-^)
 
イメージ 9
いつもの潜水艦解体チェック、もう海側からはほとんど見えません
 
イメージ 10
あと少しで解体終了です。
 
イメージ 11
早瀬大橋にむかう途中いつも気になってたヤギさんを自転車とめて見てみました
 
イメージ 12
ちょうど飼い主さんがエサやりに来られたので少しおしゃべり
上の写真の白ヤギと黒ヤギは種類が違うとか色々教えてくました。
 
イメージ 13
 
イメージ 14
音戸渡船乗り場の一本奥側の路地へ
 
イメージ 15
以前「禅ぱん」さんでお会いした雑貨屋「anneau」さんへ
 
奥さんが雑貨屋さんが好きで行ってみたいと言ってたのを思い出し不定休と聞いてたのでどうかな?と思いながら行ってみたら運良く開いてました (^-^;)
 
イメージ 16
色々素敵なモノがありました、自分のお気に入りをいっぱい置いた秘密基地みたいなお店 いいな~。
 
イメージ 19
雑貨屋さんを出て「さあ渡船で渡ろう」と思って渡船乗り場にいくと桟橋の橋板交換中で渡船欠航中
 
しかたないので久しぶりに音戸大橋上りました (^-^;)
 
イメージ 17
2回転半(笑)フィギュアスケートか?! こんな表示あったっけ?
 
イメージ 18
渡船で楽々の予定がグルグル上りに、がんばれ奥さん(^-^;)
 
イメージ 20
いつもの潜水艦ドックにいくと「ひびき」の着岸作業がちょうど終わったところ・・・ 残念。
 
イメージ 21
今日は大漁でした。(^-^)
 
イメージ 22
途中奥さんのペースが落ち腹ペコ注意報を発令したので国道31号線のお好み焼き「やんち」へ緊急ピットイン。
 
イメージ 23
さあ食うぞ~ o(^o^)o
 
イメージ 24
やんち焼きを注文 具ぎっしり硬麺のお好み焼き おいしかったデス。(^-^)b
 
イメージ 25
最後「禅ぱん」へ寄り道、ご主人・奥さんとおしゃべりしておいしいベーグル買って帰りました。(^-^)