R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ダベリング。(^-^)

休日出勤の振替で本日お休み、明日からしばらく天気が悪くなるそうなので腰が痛いけどお出かけ (^-^;)
 
イメージ 1
ふっ と思いだし平日でもOKな(笑)Tさんに電話 いつでも出撃できるというので釣り具屋前で待ち合わせ
 
しめしめ、これで引いてもらって楽ができるぞ。(^p^)
 
イメージ 16
ホイールをチューニングして絶好調のTさんに引いてもらい あっ という間にフェリー乗り場に到着
帰りの為にサイクルーズパスをもらい呉方面へ
 
イメージ 2
いつもの潜水艦ドック
 
イメージ 3
油船が隣りに着けオイルフェンスで囲ってた 赤い旗が上げてあったから給油中かな?
 
イメージ 4
11時すぎ今回の目的地に到着、音戸渡船すぐ横の「中津からあげ・もり山」
 
少し前 奥さんとポタリングしたとき渡船を利用して店の前を通ったのにまったく気づかず後でTさんのブログを見て知り食べてみたいと思ってたのでお昼に合わせて来てみました。(^-^)
 
イメージ 5
からあげ弁当にお味噌汁・だんご(1本)がついてワンコイン¥500!
揚げたて中津からあげ美味し、ビール飲みたくなりました。(笑)
 
イメージ 6
お腹いっぱいになり さて移動しよう と渡船乗り場にいくと桟橋を改装中?
 
イメージ 7
新しくなった橋をわたり渡船に乗船
 
イメージ 8
渡船の移動中も腰かけずトレーニングのTさん
 
イメージ 9
そのパワーを思い切り渡船小屋にぶつけ破壊してました(ウソ)(^p^)
 
イメージ 10
島の裏側 おしゃべりしながらのんびりライド、天気いいし車もほとんどなく最高!
 
イメージ 11
解体作業進行状況確認の為いつもの場所へ
 
イメージ 12
年内にはなくなりそうです。
 
イメージ 13
坂キライな二人が「しびれ峠」へ のんびり談笑しながら上ったら気がまぎれて結構いい感じでした。(笑)
 
イメージ 14
空も海も青く最高のサイクリング日和
 
よくダベりました。(^-^)
 
イメージ 15
そして〆はキムラじてんしゃでの雑談(笑) 楽しい1日でした、Tさんまたね。(^-^)b