R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ピンクパンダーズ・海自カレーサイクリング4。 10月10日

昨日のキムラじてんしゃイベントは別コースだったので久しぶりに奥さんとサイクリング。
 
イメージ 1
昨日走ったので呉で海自カレー食べて帰るだけの予定だったが、少し前にTさんが潜水艦の解体がかなり進んでると教えてくれたのを思い出し江田島に渡ることに・・・
 
イメージ 2
昨日にも増して天気が良く海がキラキラ眩しい。
 
イメージ 3
しびれ峠
 
イメージ 4
自衛艦や大きな船が沢山停泊していました。
 
イメージ 5
色とりどりの秋桜を見つけたのでパチリ
 
イメージ 6
解体所に到着
 
イメージ 7
ホント解体作業進んだねぇ・・・ なんかちょっと胸にグッとくるなぁ。
 
イメージ 8
寄り道したので遅くなり昼すぎに到着、本来の目的 海自カレーを食べるため音戸文化会館「うずしお」へ
 
イメージ 9
4階 かつら亭の「あいしまカレー」具は大きく ル― はまろやかで美味しかった。(^-^)b
 
イメージ 10
4枚目のシールGET! 次の5枚目でピンバッチGETだぜ~♪ (^-^)
 
イメージ 11
帰りは奥さんが乗ったことがないという音戸渡船へ、とっくに乗ってたような気がしてたけど・・・
 
イメージ 12
最後に潜水艦ドックでパチリ♪
 
昨日・今日とつづけて自転車に乗ったせいか奥さんのペースが遅く合わせるのがシンドかった・・・。 (^-^;)