R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

かきしま海道ポタ。

 
イメージ 40
 
今日はMETEORで かきしま海道ビデオ撮影ポタリングに行きました。
 
イメージ 1
 
朝涼しいうちに行きたかったけど起きられませんでした (^-^;)
 
イメージ 2
 
スタート地点。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
 
イメージ 8
 
 
イメージ 9
 
 
イメージ 10
 
三高港から先しばらくお店がないのでアイス補給しようと思ったらドアが閉まってたので焦る・・・ (@o@;)
 
しかし張り紙に気づきホッとしました。(^-^)
 
イメージ 11
 
 
イメージ 12
 
前回「夢来来」のときと同じあたりで訓練中の潜水艦発見、でも遠い・・・ orz
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
ここのトンネルは灯りがなくて暗いのでライト必須デス。
 
イメージ 16
 
 
イメージ 17
 
 
イメージ 18
 
三高港から1時間ぐらい走ってやっと次のコンビニに到着、今日のアイスはホント美味く感じた。(^-^)
 
イメージ 21
 
早瀬大橋手前で白い船が見えたので海上保安庁の船?と思い止まったら・・・
 
イメージ 22
 
違いました (^-^;)

でもちょっと変わった船だと思い帰って検索したら広島大学生物生産学部の練習船でした。
 
イメージ 19
 
 
イメージ 23
 
早瀬大橋を下りてやっといつものコースと思ったら かきしま海道は反対廻りの遠回りコースだということすっかり忘れてました、ガックリ・・・ (-_-;)
 
イメージ 20
 
サイクルーズパスでバッジを貰う
 
イメージ 24
 
かきしま海道は渡船が推奨ルート、ひさしぶりに利用します。(^-^)
 
イメージ 25
 
イメージ 41
 
イメージ 26
 
 
イメージ 27
 
 
イメージ 28
 
 
イメージ 29
 
今日は大漁。(^-^)b
 
イメージ 30
 
 
イメージ 31
 
ゴール地点 呉駅に到着、でもブルーラインが途切れて何もなく終了 (-_-;)
 
しかたないので反対側 切串に向けてスタートのマークを入れてパチリ。
 
イメージ 32
 
この時点でガーミンの温度計は38℃ マジ暑かった。
 
イメージ 33
 
なのでお昼「りゅう」で海自カレー食べようと思ってましたが・・・
 
イメージ 34
 
呉冷麺になりました、美味しかった~ (^-^)b
 
イメージ 35
 
そういえば今日コンビニでいいことに気づきました (^-^)
 
いつも500mml の水を¥110?で買ってるのに2Lのペットボトルの水が¥100 (@o@;)
 
イメージ 36
 
ボトルに水を500mml 入れて残り1.5Lを頭や腕・足にかけるとメチャ気持ちいい!!
 
途中から暑さでヘバってたけどコレのおかげで耐えられました。(^-^)b
 
イメージ 37
 
無事帰宅 ガーミンの温度計は38℃ よく頑張りました
 
イヤイヤ、こんな気温の中 頑張っちゃダメだろ、大人しく家にいろ。(^-^;)
 
イメージ 38
 
 
イメージ 39
 
でも頑張ったご褒美にガーミンさまから2コもメダルいただきました (^-^)b
 
っていうかMETEOR買って全然長距離走ってなかったのね。(^-^;)
 
イメージ 43
 
イメージ 42