R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ツール・ド・下関 (偽) (^-^;) その4

つづき・・・ ブログに疲れた、今日こそ終わらせる (^-^;)
 
 
登りで汗かいて下りで冷え体力奪われるし、腰・お尻・膝も痛くなったので休みたいがなかなかいい場所が見あたらない・・・
 
角島まであとわずか、現地について風をしのげるような場所がなかったらまた戻って探さないといけないと考えたらここら辺でみつけたい
 
イメージ 17
 
とりあえず風の凌げそうなコイン精米所をみつけ入って休憩してみるも鉄の箱にガラス戸じゃ やはり寒くて我慢できず移動・・・ (-_-;)
 
イメージ 18
 
しかし神様はボクを見捨てなかった、お~っ コインランドリー!おまけに長椅子まである (^o^)
 
明るくなるまでイスに横になり待たせてもらいました、感謝。
 
 
6時前 薄っすら夜が明け初めたころ移動開始
 
途中コンビニがあったので肉まんとホットコーヒーを買い店員さんに道を聞いて確認、あと20キロぐらい
 
明るくなったし目的地ももうすぐ、テンション上がって体の痛みも忘れ走りました。
 
イメージ 19
 
6:10ごろ下関市へ、そこから数キロ先 コンビニのある交差点を右折してしばらく走ると・・・
 
イメージ 20
 
遠くに橋が見えた! あれが角島かぁ、ついに来たぞ!!
 
イメージ 21
 
ついに念願の角島大橋を渡る
 
イメージ 22
 
イメージ 12
 
イメージ 13
 
イメージ 14
 
 
イメージ 15
 
イメージ 16
 
天気もいいし気持ちいい~。 (*^-^*)
 
イメージ 23
 
橋を渡り島側から本土の方に向け記念撮影 逆光だけど・・・ (^-^;)
 
イメージ 1
 
自宅からの距離277キロでした。 
 
イメージ 2
 
そして島の端まで・・・
 
イメージ 3
 
角島灯台
 
イメージ 4
 
灯台の下 素敵な広場があったのでInfinitoくん置いて写真撮ってたら近くにいた方が「シャッター押しましょうか?」と声かけてくれたのでお願いしました
 
その方としばらくお話、ここで映画の撮影があったとか夕焼けがとてもキレイな場所だとかいろいろ教えてくれました。
 
イメージ 24
 
キレイな海。
 
イメージ 5
 
そして最後 橋のところで記念撮影 また1つ思い出が増えました。 (^-^)b
 
 
ここで終わればよかったんですが・・・
 
イメージ 6
 
国道191号線と同じように海岸沿いを山陰本線が走ってるのでここから電車で帰ればいいものを「下関まであと50キロぐらいだし下関から輪行しよう」と走りだしてしまいました (^-^;)
 
数分後 角島ではテンション上がって忘れてた痛みがジワジワと戻ってきてテンション下がるし相変わらずコンビニもなくて燃料切れてチカラは出ないしで散々なペース・・・ (>_<;)
 
イメージ 7
 
途中で撮った写真もコレといったモノがなく二見浦で撮った夫婦岩ぐらいだが逆光だし・・・
 
イメージ 8
 
やっと見つけた食事処にピットイン
 
イメージ 9
 
疲れすぎて受けつけないが無理やり食べてエネルギーチャージ  せっかくの刺身定食なのに・・・(^-^;)
 
イメージ 10
 
食べたあともすぐには回復しなかったけどなんとか新下関駅にたどり着きました (^-^;)
 
イメージ 11
 
走行距離335キロ
 
またしても最後は痛みとの闘いになってしまったが今回の旅もなんとか無事終了、あ~疲れた。(^-^;)
 
それにしても角島はよかった 、次はドコに行こうかな?! (^-^)
 
 
 
さびしがり屋の方が電話してきて「コメント書きたい」と言うのでどうぞ。
 
忙しいので返事は遅れるよ くろぬまちゃん (^p^)