R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

天国(夜)と地獄(昼) その2

タイトルが変わっとるけどつづき。(^-^;)
 
イメージ 1
 
6時10分ごろ今治に到着
 
イメージ 2
 
朝一番の快速艇は7:20 1時間ほど時間があるのでコンビニにいって朝食すませ
 
イメージ 11
 
輪行準備 新しく買ったパンダーニの輪行袋 初使用 (^-^)b
 
ホントはピンクのパンダちゃんがよかったけど汚れが目立つので黒にしました。(^-^;)
 
イメージ 12
 
時間どおりに快速艇到着
 
イメージ 13
 
そして出発、またくるよバリィさん(笑)
 
イメージ 14
 
さよなら来島海峡大橋
 
イメージ 15
 
8:20ごろ 岡村港に到着 そしてここから晴天地獄ポタリング・・・
 
イメージ 16
 
県境の岡村大橋
 
イメージ 17
 
おきまりの場所で いつもとは逆から記念撮影
 
イメージ 18
 
まだ9時すぎなのに29℃+登り坂・・・  橋ごとに止まって写真撮る気にもなりません orz
 
イメージ 3
 
蒲刈大橋下のコンビニで休憩、暑くて死にそう・・・
 
イメージ 4
 
ここでメーターを見ると199キロ 輪行袋もあるし電車で帰ろうかな?!
 
イメージ 5
 
そんな事を考えながら安芸灘大橋を渡り本土へ
 
イメージ 6
 
いつの間にやら呉まで帰ったのでそのまま自走。
 
イメージ 7
 
坂町の看板 あともうちょっと。
 
イメージ 8
 
前回の「とびしまなみ」組長と別れた交差点でメーターをチェック、随分距離と時間が違うと思ったら前回は渡船で渡ったんだった (^-^;)
 
イメージ 9
 
予定どおり12:00ごろ帰宅
 
イメージ 10
 
新しいサドルとポジションチェックを兼ねた「とびしまなみ」
 
サドルはいい感じだったけど暑さで蒸れが酷かったのかお尻に湿疹ができて別の意味で痛痒くなった (^-^;)
 
やまめ乗りにあわせて変更したポジション、サドル少し前に出したのがよかったのか尿道の痛みがなくなった
ステム延長も いきなり200キロ走ったわりには違和感少なかったが後半疲れて手に重心がかかりぎみになったのでもう少し背筋つけないとイケんなぁ と思った。
 
 
やっぱ夏は夜と早朝じゃわ 涼しくて快適 30℃超えたら昼間は走れません、まさに天国と地獄の1日でした。
 (^-^;)