R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ツール・ド・下関(偽) (^-^;) その3

つづき。
 
次のチェックポイントめざして走る
 
イメージ 1
 
またまたマンホール ゲット (^-^)
 
イメージ 10
 
16:55ごろ第五チェックポイント「自販機コーナー オアシス」に到着 自宅から151キロ・・・
 
そう近いんです、前のポイントから1キロちょっと (^-^;)
 
さらに写真の奥側
 
イメージ 13
 
第六チェックポイント「後藤商店 本店」はすぐお隣、さすがにさっき食べたばっかりなのでもう麺はごメンなさい
(笑)
 
ってことで国道187号線と国道9号線の めん類自販機すべてチェック
食べられなかったところはまたいつか。 (^-^;)
 
イメージ 14
 
国道9号線から国道191号線へ、予定どおり明るいうちに山陰側にきました。
 
イメージ 15
 
しかしコレまた予定どおり時間があまる・・・ (-_-;)
 
行く前に組長とも話してたが山陽側にくらべ山陰側は気温が2~3℃確実に低いから夜は絶対寒いハズ (>_<;)
 
イメージ 16
 
そんなこと考えながら走ってると日本海が見えたので近くに行き写真を撮る
 
イメージ 17
ちょうどベンチがあったので寒くなる前に少し休憩
 
イメージ 2
 
見えにくい薄暮の時間もすぎ暗くなったので出発、ライトオン。
 
これから暗いのでネタもないよ (^-^;)
 
イメージ 3
 
18:45 山口県に再突入
 
イメージ 4
 
寒くなってきたので道の駅たまがわの先にあったコンビニにピットインして肉まんとコーヒーでエネルギー補給
 
休憩したあとアームウォーマー・レッグウォーマーを装着
 
それにしてもR191沿いはコンビニが少なくて困った、時間もあるし寒さしのぎにちょくちょく停まる予定が台無し
(-_-;)
 
 
 
イメージ 5
 
須佐のマンホール ゲット。(^-^)
 
イメージ 6
萩市に再突入?? 県境のところにも萩市の看板あったよね?!
 
イメージ 7
萩のマンホールゲット。
 
イメージ 8
 
萩市内にはマックがあったので食事と休憩。
 
イメージ 9
 
さらに気温が下がってきたので出発前に金太郎装着してシューズのメッシュ部分にテープ貼りました (^-^;)
 
イメージ 11
萩市を出ると登り坂・・・ 
 
R191は海沿いで平坦なイメージしてたのにけっこうアップダウンあった・・・ 登りキライ (-_-;)
 
イメージ 12
そして道路温度計は10℃ 勘弁して~ (>_<;)
 
 
つづく。