R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ブレーキカートリッジ&シュー交換。DIA COMPE・RC-PAD

古い自転車でゴムが劣化してるからブレーキシューを交換しようとHくんに相談すると7400は古い型なのでもうありませんとのお言葉・・・

 

何かいいのない?と聞いたらコンポに合うようにカートリッジがシルバーのDIA COMPE RC-PADおススメしてくれたので2個注文。

 

f:id:R3B-cap:20220204100610j:plain

入荷したというので取りにいったらナゼか注文ミスで1個しか入ってなかった orz

 

せっかくブレーキシュー変えて他のホイールに入れ替えしようと思ってたのに~ (^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220204100629j:plain

仕方ないのでとりあえずフロントブレーキだけ先に交換、ブレーキシューはSHIMANOシューの方が効くと言うので入れ替え。

 

f:id:R3B-cap:20220204101113j:plain

カートリッジはトーイン調整できるタイプ

 

f:id:R3B-cap:20220204100847j:plain

7400純正はグレーで

 

f:id:R3B-cap:20220204100918j:plain

トーイン調整もできない形

 

f:id:R3B-cap:20220204101139j:plain

こちらの方が純正なんじゃないかと思える見た目、近所で試し乗りしましたがブレーキの効きもスゴく良くなりました。(^-^)b

 

見た目からは分かりにくいけどゴムパーツの劣化には注意せんとね~。