R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

手打ちそばポタ。

本日休み晴天ナリ
 
イメージ 21
 
H店長お見立てのゼブラ柄バーテープに巻き替えたのでInfinitoくんでおでかけ (^-^)
 
行き先はキムラのお父さんが教えてくれた黒瀬町にあるお蕎麦屋さん
 
イメージ 1
 
坂は嫌いだが遠回りもイヤなので渋々矢野峠を上がる・・・
 
イメージ 2
 
熊野に上がるだけでクタクタになった (-_-;)
 
イメージ 3
 
安浦方面へ左折
 
イメージ 4
 
途中路地を抜けて郷原方面へ
 
イメージ 5
 
灰ヶ峰見えたがもちろんスルー (^-^;)
 
イメージ 6
 
途中コンビニでガリガリタイム、今日も暑い。(>_<;)
 
イメージ 7
 
国道375号線に出て黒瀬方面へ
 
イメージ 8
 
東広島へ入り・・・
 
イメージ 9
 
ちょっと走ったところにある押しボタン式信号機のある路地へ (小さな看板あり)
 
イメージ 10
 
民家や工場の間にある路地をひたすら登っていく (ところどころに看板あり)
 
イメージ 11
 
けっこうな上り坂を登ってノボリ旗がみえたら右へ
 
イメージ 12
 
民家風の店舗横駐車場にはすでに車が・・・ (@o@;)
 
イメージ 13
 
でも無事に開店5分前到着 手打ちそばのお店 「ながお」
 
イメージ 14
 
暑かった~、気温はすでに30℃
 
イメージ 15
 
 
インナー・ローでへロヘロになりながら登りました・・・ orz
 
イメージ 16
  
そんな写真を撮りながら待っているとご主人が門を開けて「どうぞ。」と開店
 
イメージ 17
 
そば打ちの高橋名人に教えを受け御夫婦でそば打ち修業され始められたお店らしいです。
 
イメージ 18
 
イメージ 22
 
ミニ天丼とざるのセットを注文
 
イメージ 19
 
奥さんが汗ダラダラなボクをみてエアコンに近い席を勧めてくれました。(^-^)
 
イメージ 20
 
庭で泳ぐ鯉を見ながら待っていると次々にお客さんが来られ開店したばかりなのにお店はすぐに満席
 
待ちのお客さんも沢山、開店前に着いててよかった。(^-^;)
 
イメージ 23
 
 
ミニ天丼 ざるそばセット
 
イメージ 24
 
そばは細いのにコシがあっていい歯触り、さっぱりしてとても美味しかったです。(^-^)b
 
イメージ 25
 
そば打ちしてるところも見てみたいなぁ
 
イメージ 26
 
お店を出ると駐車場に入りきらないほどの車、山奥のお店なのに皆さんよく知ってるのね。
 
イメージ 27
 
帰りキムラじてんしゃに寄りお父さんに報告して帰宅
 
坂はシンドイし暑かったけど美味しいお蕎麦が食べられたのでいいポタリングでした。(^-^)b