R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

アクションカメラ風切り音対策 Ver.2 3月28日



イメージ 1
アクションカメラの風切り音対策にマイクの穴を包帯で塞ぐように巻き輪ゴムでとめてますが・・・

イメージ 2
見た目の悪さと輪ゴムが劣化するので何か他の方法はないかな?と思っていたところ

イメージ 3
訪問者履歴で他の方のブログを見ているときその方が自転車スタンドのキズ防止でダイソーのイス足ソックスを使っているのを見て「コレだ!!」と思いさっそく購入。

イメージ 4
ソックスの先をカット

イメージ 5
裏返してマイクの穴がかくれるようにして園芸用の針金で固定

イメージ 6
クルッとソックスの柄がキレイになるように折り返して出来上がり。

包帯よりも全然見た目がいいし4つ一組が¥100なので汚れたりやぶれたりしても気軽に交換できる、なかなかいいんじゃない。