R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ふりだし。

5月にはキムラじてんしゃのイベントもあるので奥さんと久しぶりにロードバイク

キムライベント 5月28日(日)→ http://ameblo.jp/kimuchari/entry-12252923014.html 
   
イメージ 1
しかし「ギヤ操作どうするんじゃったっけ?」と奥さんの一言

イメージ 2
2~3回しか乗ってなかったのに期間が開きすぎて忘れとる・・・

一からやり直しふりだしデス。


イメージ 3
10時ぐらいですでに11℃ 天気もいいので暖かくなりそう

安全な瀬野川沿いで練習。

イメージ 4
ほことり公園でUターン

イメージ 5
スタート地点に戻って休憩

イメージ 6
河原にあったひっつき虫をみて奥さんがオナモミだと言うのを聞いて初めて正式名称をしりました

「最近見かけない」と言うので「草むらに入らないからじゃない?」と言ったけど名前が合っているのか調べるためため検索したら絶滅危惧種とか書かれてありました。

イメージ 7
瀬野川練習のあとキムラじてんしゃで休憩(短っ)

イメージ 8
そのあと店長が美味しいと言ってたお好み屋さんへ

イメージ 9
お好み焼 大樹

イメージ 10
肉玉そばを注文 野菜も麺もしっかり熱を入れてホント丁度いい焼き具合

最初見た目で「ソース少ないなぁ」と思ったけど食べたら野菜の甘味と絶妙な味付けでそのまま完食、ホント美味かったです。

イメージ 11
全然走ってないけどそのまま帰宅

イメージ 12
26.5キロ・・・ 完全にカロリーオーバーじゃね。