R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

工作。

日曜の為に準備

イメージ 1
いままで奥さんがクロスバイクだったのでタントくんの後ろにフロントタイヤ外しミノウラの車載ベースで2台収まってたのがロードバイク2台だとちょっとキツかったので輪行用のエンド金具に台をつけたモノを作り1台は前後輪とも外して運ぼうと思ったら

イメージ 2
あらら、リヤディレーラーが邪魔でこの向きには付けられないのね

イメージ 3
しかたないから金具を外しクイックレバーとパイプにワッシャーをプラスしたモノを

イメージ 4
ダンボール箱で作った台に張り付けてみた。

イメージ 5
ディレーラーかわすように少し左によせて貼り付け、エンド金具買わずアルミパイプ買えばよかった・・・

イメージ 6
不細工だけど外からは見えんし、とりあえずはこれでヨシ!