R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

古いロードバイクで山を上る。 1月25日

 

f:id:R3B-cap:20220128165054j:plain

合間ライドで久しぶりに絵下山へ

 

f:id:R3B-cap:20220128165116j:plain

上りはずっと42×23のインナーロー

 

f:id:R3B-cap:20220128165141j:plain

まあ上れはするけどギア重いよねぇ (^-^;)

 

ふっ と思ったけどこの自転車が組まれた1980年代後半ごろにもし乗り始めてたら今みたいに自転車続いてたかな??

 

2008年に初めて買ったクロスバイクはフロントトリプルで次の年に買ったロードバイクはコンパクトクランク、それでも上りはシンドかった・・・

 

それがフロント52・42でリヤ13-23T、自転車乗り始めでこのギアじゃ上り辛くて楽しくなかったハズ?(笑)

 

クロスバイクからロードバイクへ・ショップでの交流・長距離ライド・ブログを通じての親交・イベントやグルメライド・自転車カスタム・ピストバイク(固定ギアは楽しい)・セグメントのタイムアタックなどなど、楽しみ方が色々あるから飽きずに続いてるのもあるけど始めるタイミングも良かったのかな~?!

 

この先また別の楽しみ方にも出会うかな?いつまで楽しめるか解らないけど自転車にハマってよかった。(^-^)

 

www.strava.com