R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ニューサドルとマンホールカード。

今日は奥さんに買ってあげたニューサドルで三原・竹原にお試しライド(笑)

実は同じアスチュートのスカイラインだけど1センチ幅広のピラルガというモデルでパッドも新しいモノが使われてるそうです

なので使ってみてよかったら横取り・・・ いやいや、今使っているサドルが傷んで買い替えの時の参考に。

8時すぎに出発、温度計は19℃ 一気に涼しくなりました

三原に行くなら国道2号線が早いのですがのんびり走りたいので県道33号線で榎ノ山越え

福富へ上がり

河内・本郷を通って行きました、久しぶりに走る33号線は川沿いで車も少なく気持ちいいのでのんびり走るつもりがついついスピードが上がってしまって困ります

三原市に突入、フライトロードが遠くに見えます。

12時ごろ三原駅前みはら歴史館に到着

目的の三原市マンホールカードをゲット

貰ったら昼食のため須波港に移動

以前8818さんがブログでおススメしてたたこ焼き食べてみました
タコが大きくて歯ごたえがスゴいこれでビールが飲めたら最高なんじゃが・・・

海沿いの道 向かい風の中 竹原市に突入

天気がいいので撮影スポットのエデンの海からの景色はよかったです。

竹原に到着、マンホールカードの前に先ずは道の駅の側にあるお店で以前食べておいしかった二重焼きを食べようといってみたら・・・

あちゃ〜っ 移転先に行ってみるもまだ準備中でした

道の駅たけはら へ

本日2枚目のマンホールカードGET!! あと県内は福山市だけになりました。

海沿いは風が強かったので竹原からは国道2号線で帰ることにしました。

帰りキムラじてんしゃに寄り道、常連さんたちがいっぱいいたのでついつい長居してしまいました

無事帰宅、ガーミン先生からメダルをもらうがコレってスタートしてから40キロ?
今日は長い距離走るからあまり飛ばさないようにしてたハズなんだが・・・

まあ貰えることはいい事なので素直に喜んでおこう。