R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

コハクチョウ捜索。

前回自転車でコブハクチョウを見に行った次の日 http://blogs.yahoo.co.jp/lo21311/35913226.html
 
イメージ 1
 
会社で新聞を読んでると他の種類のハクチョウも東広島にいるとの記事
 
イメージ 2
 
だいぶ日数がたったので飛んでいったかもしれないが休日になったので探しにいってみることに。
 
イメージ 3
 
途中 瀬野川でカモの親子発見、カワイイo(^-^)o
 
イメージ 4
 
西条をぬけて
 
イメージ 5
 
上三永へ。
家で色々調べたが田尾池の場所が解らなかったので現地の人に教えてもらおうと思ってたが周りにあるお店の方は誰も知らない・・・ (>_<;)
 
イメージ 6
 
誰か知らないかとウロウロしてると近くにあったお寺の奥さんが知ってるけど説明しにくい場所だからと車で先導して池まで案内してくれました (^-^)
 
しかしコハクチョウの姿は無し。 orz
 
あきらめきれずドコか影の方にでもいないかと池の周りを歩いてると近所の奥さんが声をかけてきました
 
イメージ 7
 
先ほど案内してくれたお寺の奥さんからコハクチョウのことを知ってる近所の奥さんに連絡があって来てくださったとのこと、ありがたいなぁ・・・
 
近所の奥さんによると最近は田尾池から他の池に移動したとのことでその池に案内してくださいました。
 
しかし残念ながらその池にも姿は見えず・・・ (-_-;)
 
暑いから奥の木影にいるのか? 
 
イメージ 8
 
奥さんによるとたまに仁賀ダムの方へも飛んでいくことがあるというのでエッチラオッチラとダムまで移動
 
イメージ 9
 
ダムカードもらうついでに事務所の方に聞いてみるとたしかに以前上流の方で見かけたとのことなのでダムを一周
 
イメージ 10
 
しかし姿は見えませんでした。(T_T)
 
イメージ 11
 
見つけられなかった帰りの坂はキツかった・・・
 
イメージ 12
 
晴れて気温も上昇、32℃の表示をみて気分悪くなった (>_<;)
 
イメージ 13
 
あきらめきれず最後にもう一度だけと案内してもらった池にもどってみると奥に白いモノが!
 
イメージ 14
 
うお~っ やったコハクチョウちゃんだ!o(^o^)o
 
でも距離が遠くてボクのボロカメラじゃ目いっぱい望遠してもしっかり写らない・・・
 
イメージ 15
 
なんとかコッチに来てくれないかと手を振りながら「こっちへおいで~!」と呼んでたらなんと来た!
 
イメージ 16
 
カワイイな~、キレイやな~♪ (^-^)
 
イメージ 17
 
こんな近くまで寄ってきてくれるとは・・・ 
 
前回のコブハクチョウといい あまり人に警戒心がないのかな?
 
イメージ 18
 
しばらく近くを泳いでいてくれましたが何もくれないオッサンに飽きてまた奥にエサを食べに戻りました (^-^;)
(ホントは何かあげたかったけど新聞に「エサをあたえず、そっと見守って」みたいに書いてあったから我慢。)
 
 
イメージ 19
 
読んで見にいかれる方もそっと見守ってあげてください。(^-^)