R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

広島~大阪ポタリンコ。 (^-^) その2

昨日のつづき。
 
以前この計画を組長に話したとき「備前から赤穂の辺りは危ない。」と言われ
「そうじゃね、あの辺は明るい時間に走った方がいいね」と言ってたのに暗闇ド真ん中を走行 (^-^;)
 
イメージ 1
 
なんとか無事に兵庫県に突入 (^-^)b  と思っていたのです、この時は・・・。
 
 
それにしてもこの辺り自販機も店もなくてボトルの水の補給もお腹減ったのに食事もできずテンション下がりまくりました (-_-;)
 
イメージ 2
 
そんなときポツンと一軒の灯りが! 食堂だ (^o^) 
 
イメージ 10
寒かったので味噌ラーメンを注文、普通のラーメン(失礼(^-^;))でしたがとても美味しかった (^-^)b 
 
生き帰りました、ありがとう 食事処 やぶさん! m(_ _)m
 
 
お腹いっぱいになって体も温まり自販機で水分の補給もОK!寒いのでウインドブレーカーのフードを被って
ふたたび走りだす、フード付きのウインドブレーカー持ってきてよかった。(^-^)
 
イメージ 11
 
とりあえず夜の2号線 撮るモノがないので相生駅なぞバックに撮影 (^-^;)
 
イメージ 12
 
太子町あたりでクタびれたのでドコかで寝たいと思いマックへチェックイン (^p^)
 
ポテトとコーラ注文して速攻で食べ20分ぐらい寝ました。(^-^;) 
 
 
少し寝てスッキリ、しかし走りだしてしばらくしたところでタイヤがロック! ぎょえ~っ (@o@;)
 
イメージ 13
 
チェーンが内側に落ちて挟まってました (>_<;)
 
寝起きで頭がスッキリしてたので転ばずにすみましたが疲れてボンヤリしてたら転倒してたかも・・・
 
ローギアにするとディレイラーが内によってスポークにアタリます、なんで急に?と考えて思いだしたのが
県境でのタイマー撮影のときガードレールに立てかけてたInfinitoくんが横を通るトラックの風圧で倒れたこと
 
「あちゃ~、どうしよう?!」と思ったけど こんなところでどうしようもないので内側に落ちないようロー側に入れないようにして走りだしました。
 
イメージ 14
 
さらに気づくと いつの間にやら100kmのキロポスト過ぎてました (>_<;)
 
記念に撮ろうと思ってたのに、とほほ・・・。
 
イメージ 15
 
コンビニによったとき ふとメーターを見ると10時間で255キロ、ここまではAV25キロ
 
でもこのあと町中ばっかりなので信号かかりまくって落ちるだろうな・・・ (^-^;)
 
イメージ 16
 
出発するとき「明石に行ったら明石焼き食べないと。」と社長に言われましたが真夜中 お店開いてません(^-^;)
 
イメージ 17
 
やっと神戸に突入、長いなぁ。
 
イメージ 3
 
西宮のマンホール、某 T子さんの好きな球団のホームスタジアムがデザインされていたのでパチリ。(^p^)
 
イメージ 4
 
残り10キロ、あともう少し。 (^-^)
 
イメージ 5
 
ついに大阪府に入りました o(^o^)o
 
イメージ 6
 
夜空には三日月、淀川を渡るころには薄っすら明るくなりはじめていました。
 
イメージ 7
 
そして目的の場所へ到着。
 
イメージ 8
キムラを出発して約19時間、長かった~ (^-^;)
 
イメージ 9
 
「中九四サーキット」のとき2号線で九州まで走ったので今回分をあわせて国道2号線制覇だ、やった~! (^-^)
 
まあ景品は何もないんですけどね。(^-^;)
 
 
 
輪行へつづく?