R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ツール・ド・下関 (偽) (^-^;) その2

つづき。
 
 
イメージ 1
 
あ~ スッキリした、快調 快腸。 (笑)
 
イメージ 2
 
県境を越え六日市に突入
 
イメージ 11
 
道路温度計は25℃ ずっとこんな気温ならいいのになぁ (^-^)
 
イメージ 13
 
14:15ごろ第二チェックポイント「ふるさと村 大谷屋」に到着 自宅から116キロ
 
イメージ 14
 
めん類自販機2台 丸太のイスがいい感じ。(^-^)b
 
イメージ 15
 
一ヶ所目は点いてなかった できあがりまでのカウントメーター
 
デジタル表示でなく昔のタイプでちょっと懐かしかしくってうれしくなりました (^-^)
 
イメージ 16
 
取り出し口から出たときはこんな感じ
 
イメージ 17
 
具は麺の下に、湯切りのとき器が回るので飛びださないように入れ方工夫してあるそうです
 
柚子の皮が入ってていい香りのするおいしいうどんでした。(^-^)b
 
 
次のチェックポイントめざして出発
 
イメージ 18
 
柿の木村のマンホール ゲット。(^-^)
 
イメージ 19
 
国道187号線から国道9号線へ また1つ国道を完走だ。o(^-^)o
 
イメージ 3
 
15:40ごろ第三チェックポイント「道の駅 にちはら」へ到着 自宅から138キロ
 
イメージ 4
 
さっそく自販機を探してると あったあったカラーVerの めん類自販機 Infinitoくんともバッチリ合うねぇ(^-^)
 
イメージ 5
 
しかし「うりきれ」のランプが・・・ (-_-;)
 
しかたないのでコンビニで買ってた非常用の羊羹を食べて次のチェックポイントへ。
 
イメージ 6
 
益田市に突入
 
イメージ 7
 
だいぶ日が傾き影が長くなってきました
 
イメージ 8
 
16:30ごろ第四チェックポイント「後藤商店 支店」に到着 自宅から150キロ
 
イメージ 9
 
デラックスの言葉に魅かれデラックスうどんをポチ。
 
イメージ 10
 
肉・揚げ・とろろこんぶ・かまぼこ×2枚あと柚子の皮も、ウマかったス。(^-^)b
 
ここで少し寒くなってきたのでウインドブレーカーを着て次のチェックポイントへ出発
 
イメージ 12
 
おニューざます、いい感じざます (^-^)b
 
 
その3につづくざます。