R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

山歩。 その2 (^-^)

写真容量がいっぱいになったので「その2」です(^-^;)
 
イメージ 8
 
絵下山 頂上の岩の上で景色を見ながらエネルギー充填。
 
イメージ 9
 
「さて下るか。」と道を探すが見当たらない、ウロウロしてたら電波塔の裏にありました。
 
イメージ 10
 
下りは楽チン、あっという間に第4チェックポイント発喜山に到着~o(^-^)o  
この看板しか山頂の目印ないので記念にパチリ。
 
イメージ 11
 
第5チェックポイントの野間神社、こんな山によく材料運んだなぁ・・・(^-^;)
 
 
それにしても下りは楽しい!! (^o^)
 
小学生のころ山の上に住んでたので通学のとき近道で山道を走って下ってたのを思い出しました。
 
飛ぶように走ってるとワクワクして知らない間に笑顔になってた、こんな感覚がまた味わえるとは、山に来てよかった~
 
イメージ 1
 
あっ でもこんな道や・・・
 
イメージ 2
 
こんな道もあるので良い子は見通しのいい所だけ走りましょうね。(^-^;)
 
イメージ 3
 
山水止まってました、残念。(>_<;)
 
イメージ 4
 
最後のチェックポイント 矢野城跡、どんな形の物があったんだろう・・・。
 
イメージ 5
 
斜面だし葉っぱで道が見えないし・・・(笑)
 
イメージ 6
 
12:10 矢野上登山口に無事到着しました (^-^)b
 
イメージ 7
 
地図で見るとこんな感じ、山歩きは時間の感覚がわからないからもっとかかると思ってたけどペースが早かったのか思ったより短時間で終わってしまいました(^-^;)
 
今度からはもっとゆっくり歩いてじっくり観察とかしながら登ろう。
 
 
あ~ それにしても普段使わない筋肉使ったから明日は絶対 筋肉痛になるな・・・ (-_-;)