R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

9月2日。

             昨夜 夜ポタ出来なかったので暑いのキライだがInfinitoくんで出動
 
イメージ 16
 
家の石垣の隙間から伸びた根性の花がそろそろ咲きそう (ブログあげるのが遅いからもう咲いたが・・・ (^-^;))
 
ボクもこの根性を見習いたい (笑)
 
イメージ 15
 
                帰りの為に呉ポーによってサイクルーズパスをもらう
 
イメージ 14
 
          寄ったついでに自販機で缶コーヒーを買ったら[7777]で大当たり~♪ ╲(^0^)/
 
          やった~っ!とよろこんで写真撮ったりしてたら時間切れで無効になったけどね・・・ (^-^;)
 
          まあネタになったからヨシ!(笑)
 
イメージ 13
 
いつもの場所により潜水艦の写真撮ってたら白いESCAPE RXに乗られた方が話かけてこられ写真撮ってくれました、ありがとうございます。(^-^)
 
イメージ 12
 
          今回は渡船で音戸へ
 
イメージ 11
 
                この前「がっかりポタ」できた第二音戸大橋を渡船からパチリ。(^p^)
 
イメージ 10
 
          江田島
 
イメージ 9
 
          コンビニで休憩したあと登りキライだが陀峯山に登ってみることに・・・ 
 
          何度も江田島来てるけどまだ登ったことなかったのよねぇ (^-^;)
 
イメージ 8
 
           思いつきで登り始めたが暑いしキツイしでヤメときゃよかったと思った・・・ (^-^;)
 
イメージ 7
 
         途中「天狗岩」という看板があったので止まって撮影、どの辺が天狗なのかは解らん。
 
イメージ 6
 
          少し走るとまた看板 「追の浦渓谷」
 
イメージ 5
 
          岩を削って道を作ったのかな?なんかいい感じだったのでパチリ。
 
イメージ 4
 
                汗ダラダラになりながら頂上に到着 (^-^;)
 
イメージ 3
 
   登頂記念スタンプがあったが押すモノがなかったのでサイクルマップの陀峯山のところにペタン。o(^-^)
 
イメージ 2
 
   石碑があったので木の上にカメラを「落ちるなよ~」とバランスさせセルフタイマーで木念撮影。 (^-^;)
 
イメージ 1
                
                下りは深江方面へ 
 
   路面は濡れてるし落ち葉や木の枝がいっぱいで気持ち悪いからブレーキかけながらゆっくり下りました
 
イメージ 17
         
          国道487号に出て能美町
 
イメージ 18
 
                前回道を間違えて行きそこなった真っ暗トンネルへ向かう。
 
イメージ 19
 
          工場の間を通る道を進んで一瞬「行き止まり?!」と思った先にありました (^-^;)
 
イメージ 20
 
          たしかに暗いが向こう側の見えてるからライトなくても別にイケるんじゃないの?
 
イメージ 21
 
          というワケで無灯火で走ってみたが暗~い!!
 
   自分はよくても反対から来る人に見えないし路面に何かあっても解らないからライト点灯しようね。(^-^;)
 
イメージ 22
         
          反対側に出た所は廃船の解体所?
 
イメージ 23
                
                こうやって近くでみるとデカイなぁ。
 
イメージ 24
 
          きれいな海岸線を走り次の目的地は・・・
 
イメージ 25
 
          これまた前回 営業時間すぎてて海鮮丼食べそこねた「サンビーチおきみ」
 
イメージ 26
 
          夏休みも終わったので人は少なめ・・・ 景色はきれいだったよ
 
イメージ 27
 
                   そして海鮮丼・・・
 
イメージ 28
 
                ウマかった。 (^-^)b
 
イメージ 29
 
         エネルギー補給すんで出発、炎天下の中 長い登り坂が待っていた  ヒィ~ (>_<;)
 
イメージ 30
 
          海を眺めながら走ってると水上スキーやってた、気持ちよさそ~ (^o^)
 
イメージ 31
 
          帰りОさんの所へ行こうと思い三高港から宇品行きフェリーに乗る
 
イメージ 32
 
                フェリーの中に大きなガラス玉
 
イメージ 33
 
                「漁師の瓶玉」 なるほどねぇ。
 
イメージ 34
 
          朝夕は多少涼しくなったけど日中はまだまだ暑い
 
イメージ 35
 
宇品港に着いてОさんに電話するとラーメンツアー中とのことだったので家に帰って人妻に会いに行くことにした (^p^)
 
イメージ 36
 
                帰りに見た道路温度計は32℃ (>_<;)
 
 
                まだ当分昼間は走れんな。 (^-^;)