R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

桜とサドル。

白ロゴのホイールに変えたらフロントフォーク・バーテープも白いのでますます白サドルが似合いそうなAMANDAくん

 

f:id:R3B-cap:20220326113634j:plain

使ってないサドルで真っ白はないけど以前秘密基地改装のお駄賃にもらった白ベースのスクープサドルがある

 

f:id:R3B-cap:20220326113651j:plain

お試しで使ったとき尿道が当たって今一つだったのでまたサドル改造(笑)

 

今回は座面に穴を開けない方法を試してみる、ベースをホットナイフでカット

 

f:id:R3B-cap:20220326113709j:plain

中のクッションを抜く

 

f:id:R3B-cap:20220326113726j:plain

中に水や砂が入らないようグルーガンでフタをして完了。

 

f:id:R3B-cap:20220326113745j:plain

まずまずな見た目になりました (^-^)b

 

f:id:R3B-cap:20220326113814j:plain

3月25日 開花情報で江田島の真道山千本桜が咲きはじめとなっていたので桜の様子見もかねてサドルチェックサイクリング、呉ポートピア入り口のしだれ桜咲き始めてました。

 

f:id:R3B-cap:20220326121557j:plain

フェリーで江田島に渡り

 

f:id:R3B-cap:20220326113853j:plain

桜の名所しびれ峠に寄り道するも

 

f:id:R3B-cap:20220326113912j:plain

まだまだツボミの木ばかりで残念・・・

 

f:id:R3B-cap:20220326113933j:plain

お昼は豆ヶ島

 

f:id:R3B-cap:20220326113950j:plain

天ぷらうどん注文したらオリーブ豆腐がサービスでついてました、ラッキー!(^-^)

 

f:id:R3B-cap:20220326114012j:plain

お昼食べたばかりのタプタプなお腹でシンドイ思いしながら真道山に上るも山桜が咲いてるぐらいで沿道の桜はまだまだ、天気がいいから期待して上ったのになぁ・・・

 

f:id:R3B-cap:20220326114055j:plain

途中いも餡の二重焼きでエネルギー補給

 

f:id:R3B-cap:20220326114118j:plain

音戸大橋上っているとパーキングの上に桜が咲いてたので行ってみました

 

f:id:R3B-cap:20220326114137j:plain

渡船がなくなったのでグルグル上るしかなくなった音戸大橋をパチリ

 

f:id:R3B-cap:20220326114201j:plain

潜水艦ドックによって

 

f:id:R3B-cap:20220326114231j:plain

帰り道JMUをみると大きな自衛艦が入ってました、かが?

 

f:id:R3B-cap:20220326114253j:plain

一生懸命走って帰り近所の公園の桜を見によると満開

 

f:id:R3B-cap:20220326114325j:plain

一番近いところで今日一きれいな桜が見られました。(^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220326114501j:plain

昨日80キロほど乗ってまずまずだったけどもう少しお股の辺り柔らかくしたいと思ったので切り口を開けて座面のクッションの角を斜めに削ってみることにしました

 

サドルの表皮にキズが入らないようにアルミ缶で保護しながらホットナイフでカット

 

f:id:R3B-cap:20220326114524j:plain

座面中央が広く緩やかに沈みこむように工夫

 

f:id:R3B-cap:20220326114550j:plain

座骨部分はそのままで真ん中だけプニプニ、見た目変わらず穴開き効果のサドルができました。(^-^)b

 

www.youtube.com

 

www.strava.com