R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

どこまでイケる? 3月14日

インナー42T × ロー23Tでも頑張れば上れるのは分かったが頑張らず上りたい(笑)

 

なのでスプロケット買おうと思ったが74デュラって何Tまでイケるの?

 

f:id:R3B-cap:20220318140309j:plain

「そういえばクロスバイクは確か8速だった?!」

 

エスケープR3を1×11に改造したあと捨てずにしまってあったスプロケットがあった事を思い出す。

 

f:id:R3B-cap:20220318142539j:plain

早速装着して変速確認テスト

 

11-32Tのスプロケット、チェーンの長さの関係でアウターは24Tでパツパツになるもインナーはあっさり32Tまで上がった \(^o^)/ 

 

28Tまで上がったら御の字ぐらいに思って試したけど流石シマノ、オーバースペック!(^-^)

 

f:id:R3B-cap:20220318143507j:plain

実走してみても問題無かった(自己責任)

 

まあ32Tまでは要らないのでとりあえず11-28Tのスプロケット買ってみよう。