R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

野呂山お花見ヒルクライム

4月5日

 

3日前 野呂山に上ってた友だちに桜の様子を聞いたらトレーニングに夢中であまり見てないけど結構咲いてたと思うとの情報・・・ 花より団子の自転車バカじゃね(^-^;)

 

f:id:R3B-cap:20220409081635j:plain

爺さんなので楽ちん車載移動で野呂山へ、頂上の駐車場に車を停めて下っていくと標高が高いので上の方はまだ咲いてなかったり寂しい桜が多かったけど

 

f:id:R3B-cap:20220409081748j:plain

中腹あたりまで来ると満開 (^o^)

 

f:id:R3B-cap:20220409081808j:plain

写真撮ったりお花見してる方も沢山いました。

 

f:id:R3B-cap:20220409081829j:plain

ヒルクライムスタート地点でUターンしてお花見しながら上ります

 

桜のある中盤まではお花見しながら無理せず楽しく?後半は楽しみもなく只々シンドイのを我慢 (>_<;)

 

f:id:R3B-cap:20220409081855j:plain

重いクロモリに見た目だけの重いホイールを着けてきたことを後悔しながら頂上に到着

 

f:id:R3B-cap:20220409081913j:plain

それでも40分切れベストタイムと2分半しか違わない不思議 (^-^;)

 

www.youtube.com

桜のおかげで気分的に少し楽に上れる春の野呂山、今年もキレイでした。

 

www.strava.com