R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

社員旅行。 10月10日

社員旅行に行ってきました
 
社員旅行と言うより移動飲み会でしたが・・・
 
出発前からおまわりさんが駆けつけるトラブルがあったんですが武士の情け写真は載せずにおいてやります
 
広島駅で のぞみ に乗った時点から飲め飲めモードです 朝からいらんちゅ~の
 
岡山で こだま に乗り替えです
 
イメージ 11
 
やっぱライナーガオーはカッコいいな~
 
ここで岡山営業所の人たちと合流、そして姫路駅から 特急はまかぜ1号 に乗り替えです
 
イメージ 12
 
踏切や駅でカメラもった人達が沢山撮影してました、何でかな?と思ってたら来月から「はまかぜ」が新型に切変わるそうです
 
写真撮ればよかったなぁ・・・
 
イメージ 13
 
お昼すぎ城崎温泉駅に到着、すぐ近くのお店で海鮮丼いただきました
 
イメージ 14
 
そのあとすぐ旅館に入りました ホントに宴会しにここまで来たようなもんです、う~ん。
 
すぐに温泉に入って部屋でのんびりしてましたが時間がありすぎるのでYくん誘ってロープウェイと外風呂に出かけました。
 
イメージ 15
 
マンホール発見。
 
イメージ 1
 
Yくんにジェラート買ってもらいました
 
イメージ 2
 
入り口で記念撮影。
 
さっそくロープウェイに乗って登っていると途中から雨が降りだしました なんで~
 
イメージ 3
 
日本海が見えるんですが写真では霞んではっきりしませんね、残念。
 
イメージ 4
 
ジェラートのお礼に今度はボクが瓦を買って瓦投げしました
 
イメージ 5
 
しかし2人とも的にカスリもしませんでした、残念!
 
イメージ 6
 
温泉元湯でパチリ。
 
このあと2人で外湯に周ろうと思ったらYくん気分が悪くなって先にもどるというのでここで別れました
 
イメージ 7
 
1人になったのでボクも1ヶ所だけにすることにして選んだのが「一の湯」
「開運・招福の湯」 合格祈願・交通安全と書いてありました、コレって温泉の効能じゃないですよね?!(笑)
 
イメージ 8
 
温泉から出るとすぐ前に飲泉場があったのでちょっと飲んでみました、う~ん妙な味。
 
イメージ 9
 
おっさんより女性の方が写ってる方が絵になりますよね。
 
イメージ 10
 
そして夕方から宴会です、散々飲み食いしながら来たので腹も減ってないのに・・・
 
このあとも二次会・〆のラーメンまで罰ゲームのように飲み食いしました、ウップ
 
これで終わったと思ったら最後にイビキ地獄が待っていたのでした…   つづく?