R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

雨の大島ライド。(^-^;) 6月5日

日曜日
 
イメージ 1
雨の周防大島・・・ orz
 
イメージ 2
集合場所のサンシャイン サザンセトに到着
 
イメージ 3
濡れるのキライなので見送り係りになり温泉に入って食事だけして帰ろうかと思ったがそうもいかないので準備
 
イメージ 4
昨日作った簡易泥よけ取り付け準備完了。
 
イメージ 5
スタート前のミーティング風景、雨なのに100人ぐらいが参加 スゴイなぁ (^-^;)
 
イメージ 6
今回は久しぶりに若頭リーダーのBコースを走りました。(^-^)
 
イメージ 7
スタッフDちゃんにチーム集合写真を撮ってもらい大島ライド スタート。
 
イメージ 8
雨の中のんびり走ります
 
レンズに雨粒がついて見えずらいけど雰囲気わかるように少し動画
 
 
スタートした島の裏側 風はなかったけど波があり1分50秒あたり防波堤を超えて波しぶきがきます。(笑)
 
イメージ 9
途中休憩のため道の駅「サザンセト とうわ」へ
 
イメージ 10
穴があったら入りたい(^-^) Sさんに写真撮ってもらいました。
 
イメージ 11
ジャコ天に行列
 
イメージ 12
揚げたてホカホカをコーラといっしょにいただきました。(^-^)b
 
イメージ 13
再スタート 島の表側は結構な向かい風
 
イメージ 14
あいかわらずの雨でせっかく拭いたカメラレンズもすぐに雨粒だらけ・・・
 
イメージ 15
トンネル抜けて
 
イメージ 16
ふたたび島の裏側 かわいいツリーハウスがありました、いいなぁ
 
イメージ 17
しばらく進むと店長と横たわる参加者の方
 
イメージ 18
落車?と思ったら両足が攣って動けなくなったとのこと (^-^;)
 
スタッフの回収車がくるまで店長がマッサージしたりして待っていました
 
イメージ 19
しばらくしたら少し回復したので上りは押して上がりゆっくり進むことに。
 
イメージ 20
Mさんがきてくれたので自転車積み込み回収完了
 
イメージ 21
H店長とレースごっこしながらサンシャイン サザンセトへ急ぐ
 
イメージ 22
無事にゴール、若頭と奥さんが昼食食べずに待っててくれました。(^-^)
 
イメージ 23
遅くなったのでお腹ペコペコ
 
イメージ 24
美味しかったデス。(^-^)b
 
イメージ 25
食後には velo cafe 'voyAge' さんがコーヒーを提供してくれました
 
イメージ 26
コーヒーもスマイルも0円。(笑)
 
イメージ 27
そしてキムラじてんしゃイベント恒例の自転車グッズプレゼント大会o(^o^)o
 
イメージ 28
若頭が当たり
 
イメージ 29
女性だけのジャンケン大会で
 
イメージ 30
奥さんも当たったがオレはハズレ&ジャンケンも負け何もナシ・・・ orz
 
イメージ 31
最後スタッフの紹介と社長の挨拶
 
イメージ 32
そして今回サポート参加してくださった自転車実業団チーム [voyAge] さんの挨拶でイベントは無事終了
 
イメージ 33
雨だったけど終わってみれば楽しい1日でした。(^-^)b