R3 B-cap’s blog

のんびり自転車を楽しんでます。

ウサギの島へいこう・広島~大久野島サイクリング。 9月24日

少し前におはようラジオで豪雨災害・JR呉線運休の影響で休暇村大久野島の宿泊客が減少していると言っていたので現在名無しさんと相談、ウサギに会いに行ってきました。

行きは とびしま海道しまなみ海道大三島を回っていくことになったのでフェリーや途中のトラブルも想定して朝5時出発

秋になり日の出も遅くなったのでまだまだ暗い

途中コンビニで1回休憩、7時前には とびしま海道

久しぶりに県境でパチリ

余裕をもって8時半ごろ岡村島のフェリー乗り場に到着、1つ前の高速艇に間に合いましたがホイール傷むのが嫌なので予定通りのフェリーを待つことに。

その予定のフェリーは少し遅れて来ました(笑) 急ぐ予定もないので全然平気

大三島に到着、宗方港に下りるの初めてかと思ってたが走っているうちに去年走ったことを思いだしました・・・ 1年前のこと忘れるとは情けない

天気予報は曇の予報だったのに島を走りだしてすぐ雨がパラパラ、現在名無しさんが雨雲レーダーを確認するとちょうどしまなみ海道あたりを雨雲が通過する予報

慌てて屋根のある道の駅・多々羅しまなみ公園へ

雨雲レーダーを見ながら相談、3時ごろから雨が酷くなりそうなので昼はコンビニで軽くすませ早めにフェリー乗り場へ

1つ早いフェリーで宿にいくことにしました。

行先看板が上に付いてますが呉ポーのフェリーが点検のとき代わりにきたりトライアスロン佐木島の臨時便に使われてるフェリーのようでした。

小雨にはあったものの濡れることなく無事 大久野島に到着

早く着いてチェックインまで時間があったので自転車で島を1周、島中うさぎにエサをあげる人でいっぱいでした。

そのあと雨が酷くなってきたので宿の傘をかりて現在名無しさんが準備してきてくれた人参をウサギちゃんにあげながら時間をつぶしてチェックイン

すぐに温泉に入ってのんびりしたあとまだ明るいうちから夕食タイム

4人で楽しくおしゃべりしながらたくさん頂きました

そして本番、夕暮れ時や明け方元気になるウサギに会いにオモテへ

昼間大人しかったウサギちゃんがドンドンよってきてニンジンをモグモグ食べます

かわいいウサギに癒される~

昼間には味わえない兎とのふれ合い、休暇村・大久野島 泊まりに来てよかったです。

重いニンジン運んでくれた現在名無しさんに感謝。